アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、基本的に風呂が嫌いです。そこで妻とよくもめるのですが。。。この間もめたときにこれ聞いてみようと思うことがありました。
それは、、

1.皆さんは、毎日お風呂に入りますか。
2.もし風呂に入らなかったとき下着は、変えますか?
3.お風呂にはいった後、着ていた下着をもう一度着る気になりますか(突然の日帰り温泉とか洗濯された下着がないと他いろいろの場合、夜遅く帰ってきて、2階の寒い部屋まで取りに行くのが面倒な時とか・・・)

ちなみにわたしは
           . .
1.夏はしょうがなくほぼ毎日です。冬は、2日に1回が多いです。
       . . . . .
2.もちろん変えません。

3.気にならず!

昔々のおじいちゃんのころを考えたら、かわいいもんです。(水は、風呂水は、手こきポンプで数十往復!洗濯は、洗濯板とたらいのころ)
今は、水も豊富で蛇口だし、洗濯もボタンひとつだから、おいらは、家族・友達に変人扱いされてしまいました。

とほほ。。

A 回答 (15件中1~10件)

1.もちろん毎日です。



2.替えます。

3.下着の予備がない場合は仕方なくそのまま着用しますが、帰宅後取替えます。

やはり風呂は毎日入った方が良いかと思います。
疲れているのも理解できますが、疲れているとき程長めに入って、睡眠取ったほうが良いです。
風呂に入らないと体がベタベタして眠れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ベタベタしないんです。。。
夏仕方なくですがほぼ毎日なのは、ベタベタするから。。

やはりこの回答がスタンダードですか。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/01/21 08:22

1.風呂は一日一回、夜だけど、朝もお清めします。


  風呂をサボる事がタマに有りますが、朝は欠かし
  ません。
2.朝のお清めの時に全部替えます。
3.上2つの通りです。必然的に風呂の後は、替えて
  ません(正確には、風呂の後、裸で寝てる)

貴方はそれでもマシな方ですよ。

知り合いの一人が風呂嫌いで、夏でも三日に一回。
冬は一週間に一回などと公言。

き、汚ったない! だっ、大不潔。
ウチの猫より不潔(猫の癖に風呂好きな変な奴)。
彼の触ったモノ、怖くて直接触れない..
知り合いは、その割りに臭く無いのが救いか..

でも、検疫・消毒しないと家に入れてあげない。
どんな病原菌を撒き散らしているか、たまったモノで
はない。

因みにボクは男、中年です。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂は、1日1回!朝のお清め???
シャワーかな??
朝シャワーは、基本敵に禁止なんです。
「水を大切に!」の心から・・・(言い訳がましいな。でもほんと)

パンツ履かないの??
俺それ駄目なんです。何度か裸で寝たことあるけど、次の日の朝、駄目な感じでした。。。。

マシですか!!!!!
俺でも最大風呂間隔は、4日かな?世の中のツワモノはまだまだいますかね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/01/21 08:32

1.毎日・・たとえ病気でも入ろうとして夫に止められます。

←馬鹿?
2.換えます、換えないと気がすみません。
3.仕方がないときは我慢。でも換える所があれば換える!コンビニによってでもパンツだけは換えるーぅ。

と、現在ですね。

子供のころは、2日に1回だったかなあ。でも夏は毎日じゃないとあせもができるので、入ってた気がします。
下着は換えてたなあ。懐かしい。

しかし、自慢じゃないですが、いわゆる「朝シャン」だけはしません。
朝風呂も苦手。疲れるんです。

お風呂で適度に「だるだる」になって寝る、というのがいいんですよお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝風呂も苦手。疲れるんです。お風呂で適度に「だるだる」になって寝る、というのがいいんですよお。

これなんとなく分かります。上がりにビール飲んで、、、ZZZ---Z

おやすみなさーい。

お礼日時:2006/01/21 08:36

20歳大学生・女です。



1.毎日入りますね。
 ただ次の日休みだったり、予定がない日で疲れてる日は、メイクのみ落として洗顔して終わりですね。

2.下着はかえます。
 入るたんびに新しい下着だとスッキリします♪

3.気になります。
 どんなに寒くても面倒でも、同じ下着を続けて穿く事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性だと問題なのかも。

回答者さんとは全然関係ないけど、V6の番組で汚ギャルとか言う生物がいたのを思い出しました。

>3.気になります。

そうっでっか~。。そんなに気になりますぅ ̄。 ̄まあ、きれいな方がいいけど、1日でそんなに汚れていますかねぇ~?

と言ったら、妻にはものすごい反論をされました。
ありがとう御座います。

お礼日時:2006/01/21 08:44

学生・女です。



(1)夏は毎日。シャワーだけですが…
冬は2日おきに1回。でも最近は毎日入ってます。湯船にもつかります。

(2)お風呂に入らなくても毎日変えます。

(3)なんとなくですが、気持ち悪い…

ちなみに、私の父は
(1)1週間に1回(仕事が終わるのが遅く朝早いので)

(2)私と同じ毎日変えてます。

(3)やはり気持ち悪いとのこと

実際汗をかいていないようで、人間って汗をかいているものですし、同じものを着ていると身体に悪いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘と父の回答ですか。ありがとう御座います。

では、蛇足ですが、うちの親父の場合

1.不定期(3、4日空くときもあれば、毎日の時もあります)
2.換えません(しなねぇ~べ!)
3.別に気にならん(しなねーし)

親父は、工事現場の職人さんなので、若いころは、長期出張さらに2徹・3徹の突貫工事が多かったようで、そんな仕事をしている人がパンツの汚れなんかを気にするはずないですよね。(風呂より睡眠と栄養。)

おいらの風呂嫌いは、親父の影響だす。

お礼日時:2006/01/21 13:16

高校2年生の男です。



1.僕は毎日入っています!一日中家にいて汗をかいていなくても入ります!でないと気持ち悪いから・・・

2.変えます!よっぽどの時以外は必ず変えます!

3.絶対嫌ですね。。。風呂に入った意味がないですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれが現代のスタンダードですよね。

絶対ですか~ぁ~ぁ~。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 13:18

1.ほとんど毎日入ります。

冬はたまに2日に1回。
2.パンツだけ変えます。
3.パンツは変えないと気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツだけ変えるときって、いつ換えるんですか?

おいらの場合は、換える場合は、朝着替えるときです。
もし差し支えなければ、再度の登場お待ちしております。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 13:20

1:はいる。

疲れてそのまま寝てしまっても朝起きてすぐ洗います。面倒よりもスッキリしたい気持ちの方が強いです。
2:少なくともパンツは換えます。
3:ならない。もし換えが無かったら洗濯して乾かすまでする。かも。

めんどくさがり屋だけど変なこだわりはあるので、風呂に入る入らないは気にします。(性格が面倒ですね・・)
菌とか汚れは別に気にするほど出てなさそうですが、臭いはダメです臭いは(TロT;)風呂に入ってない臭いにだけはナゼか敏感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別くさくないですよ。(たぶん気のせい・・きっと匂ってる。自分が気づかないだけ)

一応、2日もののパンツは、ノンフレーバーでした。

さすがに3日を越えたのは、芳しいかも・・・

お礼日時:2006/01/21 13:23

1.毎日入りますし、一日、2回入るのも普通になってます。


2.毎日入ってますので、下着はちゃんと変えます。
3.着ていた下着をまた着るっていうのは、したくないです。なんだか気持ち悪いですから。。。。でも、突然なんだかの状況で変える下着がない場合は、しょうがないから着るのかもしれませんが。。。でも、着る気にはなれないです。乾かせる時間があるのなら、やっぱり、気持ち悪いから洗っちゃうと思います。

でも、せめて、下着だけは毎日かえるほうがいいですよ。でも、下着も体も毎日洗うほうがいいですが。。。。とにかく、清潔にすることだけは忘れずに。エチケットがないのって、ちょっとな。。。って思います(奥さんが嫌がるのも、理解出来ます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代のエチケットは、おいらには厳しすぎます。
江戸時代ならおいらでもきっときれい好きの範疇には入れると思うのですが・・・

しかし、今時代は、平成!!
何とかがんばって下着を取りにいきたいと思います。
死力の限りを尽くして。。!!。。

ありがとう御座います。

お礼日時:2006/01/21 13:28

29歳、会社員の男です。



1.基本的には、毎日入ります。
でも、次の日に出かける予定のない土曜日なんかは
サボってしまうこともあります。

2.風呂に入らなかった日は、替えません。
(靴下は、家に帰ったらすぐに脱ぐので替えますが
パンツは履き替えません。)

3.パンツは気にしません。
靴下はイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっといたーーーーーー!!。ご回答どもありがとう御座います。。。。

うむっ、靴下は嫌ですか。なんとなく分かります。
自分が一番最初に質問した友達が靴下の例をだして、「2度履くの嫌だろ」って言ってました。
でも、自分履くときあります。嫌だなぁ~と思いながらも・・・

>次の日に出かける予定のない土曜日なんかは
サボってしまうこともあります。

お風呂って結構面倒なもんですようね!!

お礼日時:2006/01/22 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!