都道府県穴埋めゲーム

別に詳しい知識がない人でも構いません。感覚的なものでも大いに歓迎です。

皆様の底入れ予測(期間、価格帯)をお聞かせ下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

hidamari3しゃんが・・・質問?

いつもお世話になっています。

日経225底入れ予測でごわすか・・・

価格:15,059.52円
期間:-3日
理由:ハイテク株中心に、日経を支える、バット、為替がある程度、落ち着いて
    いるが条件

この回答への補足

ついにきましたね。まかちんさんの違和感センサーは毎回見事なものです。・・・私は買い持ちしてたので、それの整理で手一杯でした。最初の崩れで売りに参加できなくて残念です。

• 0
この回答へのお礼

私こそいつも参考にさせて頂いております。ご回答どうもありがとうございます。

-3日ということは、既に底打ちということですね。
日経平均自体は値がさハイテク次第の面もありますから、大きく崩れなければ15000円を割らない可能性もありますね。この場合には2月いっぱい?くらいの日柄調整ということでしょうね。

hidamari3さん

まかちんでごわす、実は絵を描きすぎてお咎めを受けました。
この、教えてgoo!は、たまにROMするだけに留め、回答をすることは二度とありません。
(あのHNは、おいどんにとって非常に重要な意味を持ったHNでごわす)

尚、goo掲示板にパン屋を開店しました。(あっちはHNがまだ使える)
良かったらお立ちより下さい。

最後に、お世話になりました、がんばって下さい。それと、おいどんの老婆心を、
あまり、教えてgoo!に夢中になると、自分を見失う恐れがありますよ。
物事、ほどほどに・・・ほどほどに・・・ほどほどに・・・
(生意気申し上げて大変すいませんでした、平にご容赦を)
    • 0

2/16 15:20

hidamari3しゃん、ちこっと、正直ベースなひそひそ話。
古の人は、相場道は孤独と言うけんど、昨日・今日と、こんな環境の時、
どんな銘柄でDTしてる?良かったら、参考のために聞かして下さい。

おいどん、ライブショック後、比較的に順調に来ているので、14日(火)に
記録的な売買をこなして、ちこっと疲れてしまい、ここ、2日間、
・6857アドちん・・・1日8~10回
・6967新光電気・・・1日4回
前者は、日経先物すら止まって見えるくらい、めまぐるしい変動とちゃぶつき相場
後者は、まるで地雷、ボリが狭まると、突然、破裂する。
この2銘柄以外、売買せず、他の銘柄はすべて傍観者モードでごわす。

hidamari3しゃんは、どんな感じ?
    • 0
この回答へのお礼

まかちんさん、鋭いですね・・・
私はこの2日間は不動産流動化で完敗です。

売っては担がれ買っては投げさせられ、まさに往復ビンタを何度も喰らいました。今年に入ってマイナスなどは数えるほどしかなかったので、逆にそれが災いしたようです。大きくやられた分を取り戻そうと(無意識に)してしまうので、深追い禁物と分かっているのにできませんでした。

今週に入ってから、特にボラが大きくなっていたので危機感は感じていたのですが、月曜・火曜と結果では大きく取れていたので楽観してしまっていました。

やはり常勝ほど難しいものはありませんね。今月の利益がほとんどチャラになってしまったので、トレンドが定まるまでは少し休もうかとも思っています。

ただの暴落は簡単ですが、半端なリバがあるジリ下げは本当に難しいです。

2週間前に打ち込んだ指値が通って、僕も今日は2銘柄買いました。

でも本当に出直りか???商品市場で金が暴落しています。
これが下げ止まれば上昇期待の一面も・・・円高やし・・・
確かに相当売り込まれたので今日ポジションを持つ事は間違いでは
ないと思うのですが、戻り売りの域を超えてはいないのでは?
という不安もあります。
    • 0
この回答へのお礼

2週間前の指値が有効というのも凄いですね。マネックスでしょうか・・・

ところで、今日は金が若干上がっているようです。原油は下落しており200日移動平均あたりです。やはり商品市況は気になりますね。

私も楽観視はしていません。また大きく売られるような場面になれば、すぐに売り方になる準備はしています。こういう相場では楽観や過信は禁物で、動いた方に素直につくのが最善と思っています。

今日は、随分仕込みました。

空売りから買い方に回ります。
    • 0
この回答へのお礼

私も前場までは売り方でした。

後場は寄り天かと勘ぐり、あまり買えませんでしたが、14:00すぎから本格的に買いました。

明日の寄り付きまでは大丈夫と思っていますが、センチメントが改善したとは思っていませんので、慎重にいく予定です。

こんにちわ 

今日の前場は振り回されました。2ヶ月がんばった利益がぶっとびました。 胃がキリキリ言ってます。 今日の市場は上手なデイトレーダーにはやりやすかったのでしょうか? 

日経平均なのですが、明日からの動向はどう見てられますか? 悲観的に考えてたのですが、昨日ひだまりさんからいただいたコメントや今日の後場の上げを見ると数日間は安心とみてよろしいのでしょうか? 

LDショックとは違いますが、テクニカル上は似た動きを数日間しそうな気もするのですが・・・

ちなみに前から気になってた銘柄があって後場に少し買って持ち越ししたのですが、その中で1518三井松島・8038東都水産という企業の株主に和田栄一という名があります。 EDINETで調べて見たのですが、すごい買い方してるし、過去の戦歴見ると時には上場廃止の銘柄にまで手を出して稼ぎまくってます。 この人って株をやってる人の中ではそこそこ名の売れてる人なのでしょうか?

いつも回答欄に質問してしまってすいませんが、お時間空いた時にでもご意見いただければうれしいです。

• 0
この回答へのお礼

akusokuzannさん、こんばんは。

今日の前場の下げはキツかったですね。
私は売りポジとリバウンド狙いの買いの両方がありましたが、買いはすぐに手仕舞いしました。昨日一日や今日の前場は完全な一方通行だったので、むしろやりやすかったです。

その反面で、後場は1230スタートの先物が昨日とは正反対の動きだったので、思わずいくつか買いを入れたのですが、あっさり高値掴みさせられて、いくつも損切りしました。その後に完全な反転で、あそこまでの爆上げが来るとは思いませんでした。1400過ぎから新興をいくつか買っては利食いの繰り返しで、引け間際にチャートが良さそうな新興を買いました。現物枠でほぼ全力持ち越しです。

日経平均は大幅反発しましたが、完全な需給改善には程遠いので、高値更新は当分無理だと思います。今月末くらいまでは16000円を挟んでの揉みあいになるのではないでしょうか。新興市場はマザーズのテクニカルリバウンドが期待できます。ただし、これも2000ポイント程度が戻りメドと思っています。神経質な相場つきなので、乱高下しやすい状況です。

>この人って株をやってる人の中ではそこそこ名の売れてる人なのでしょうか?

はじめて知りました。三井松島も東都水産も過去に仕手化した銘柄ですね・・・

こんばんわ 

他のスレでひだまりさんの逆さチャートを拝見させていただきました。 逆さチャートみるとちょっと下げてから本格的にあげそうな感じなのですが・・・ってそれじゃー悲しすぎますね。 

ちょっと前にまかちんさんがおっしゃってた量的緩和なのですが、市場にとって相当深刻みたいなのですね。私、自身まだあまり理解してはいないのですが、銀行が金利を上げてくると、やはり株式市場から撤退する動きが活発になり、あとは右肩下がりにこのまま突入してしまうのでしょうか? たしかバブルの時も金利が上がったせいで奈落の底に転げ落ちたとどっかで聞いたのですが・・・・

月足見ると怖いですね。 最悪13000円台も大いにありえると考えてしまうのですが、ひだまりさんは今日の下げ見てどのように感じられましたか? 2万円は今年には不可能のような気がしてます。 

• 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは。

逆さチャート怖いですよね。2-3年前はあれを見て、買い方同士で慰めあっていたんですよ。もうそろそろ急落(実際には上がる)しても良い頃だよなぁ・・・なんて具合で。12000円が鉄壁だったころの話です。

ところで、量的緩和=ゼロ金利解除ではありません。ゼロ金利政策は当面続けられることになっています。

ですから将来的にも、利上げによる引き締め=暴落というものではありません。現実にアメリカではあれほど金利を上げても株価が数年来で最高値付近を維持しているのです。

利上げ=引き締めというのは、あくまでもバブルを発生させないための措置であって、実態経済が急減速してしまうような引き締め政策は通常行なわれません。ですから、日銀のこれからの政策をそれほど心配する必要はありません。

ただし、そういう決定に対して市場は過敏反応をおこしますから(今回の日本市場も)、利上げ=株価崩壊というイメージがつきやすい面があるのでしょう。

健全な景気拡大が続く限りは、引き締めによる調整をしながらも、長期的には緩やかに上昇していきます。

現時点では、短期的な需給悪化から2万円が遠く感じますが、実体経済さえ冷え込まなければ(特に消費)ここ1-2年で2万円は十分にあると思います。

短期的には15500円、15330円、15000円のいずれかが底値になると見ています。半年程度の中期だと14500円-最悪で14000円(総裁交代時?)でしょうか。

2/13 16:05

今朝、日経CNBC、ご覧になりましたか?例の日本株投資ウェイト引下げの
犯人(主犯格ではなさそう)、MSの神山氏がご登場。
日経225:15,000円前後が妥当水準と見ているようでしたね。
トレンドからトレードへ変化とも言っていた。下げ相場に転じたのではなく、
これからは、バイ&ホールドではなく、うねり・波乗り投資と言う感じでしたね。

一目山人、日経も分厚い雲にかかりました、ここらで、一回、反発かな、しかし、
2月下旬~3月上旬、急に雲が薄くなっちゃって・・・・
こらからは、相場のリズムをうまく感じ取らないと、安いとこ買って、持っていればいい
という感じではなくなったね。
    • 0
この回答へのお礼

今朝はCNBC見られなかったんです。モーニングエクスプレスではないですよね?早朝テレ東の再放送の中ですか?

神山氏といえば、前に日経平均15000円が天井と予測していた人だったような・・・やはりファンダ的には現状適正が15000円なのかもしれませんね。

それと、今朝はE*トレードのHETが故障しましてエライ目にありました。おかげで寄りにキッチリ爆撃できず、売りであまり取れませんでした。E*でこんな大きめのトラブルは相当久しぶりです。

私はホールド苦手なんで、金曜・今日のような急落はかなりやりやすいですね。年末のような無差別爆上げはどれもこれも超割高で、天井を当てるのも難しいですから、かなりやりづらいです。まかちんさんはどうですか?

調整が長引きそうですね・・・。

空売りで儲けましょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
戻りをコツコツ売るのも、なかなか乙なもんですよね

2/8 15:45

どうやら、調整入りでごわすね。

明朝、日経、窓明け&25MVA割って寄り付くと、一気に16,000円かもね?
そこら当たりで押し目買いも入ってもみ合うかな?

当面、15,700円で底打ちの音が聞こえると考えています。
and、SONY=窓埋め=5,180円 おまけ付き (^^♪
and、NTT=486,000円=おいどんの希望購入価格 (^^♪

今日は、(1)外人売り(日本株軽量化) (2)日経先物の遅延(大証のアホ)
(3)昼のバスケ(個人投資家にもリアルタイム開示しろ)
の3拍子そろって、
予定以上に下げた感じ、先物市場がインポになっている以上、外人の日本株投資
見送り長引くような気がするな。先物だけを売買する新手のヘッジ・ファンドが
市場を撹乱させているとは聞いていたが・・・
デフレ脱却・業績好調な日本株が問題ではなく、市場機能が問題となると、
ちこっと事が深刻になると思う・・・
明日からは当分、材料付き逆行銘柄で行きます。

この回答への補足

外人の本気度が知りたいわけですが、欧州勢がかなり先回りして売り始めてたとのことですね。

いまのNYは上げていますが、金価格は戻っておらず、原油は反発しています。いずれにしても商品市況が相場を大きくリードしてきたことは否めず、これが鍵になりそうですね。

ヘラの新システムはメチャ早くて、大きめの成入れると即突き抜けしますね。先物も前倒しで導入できないのでしょうか・・・

• 0