アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレで、いくつもの銘柄を見て、その日くる銘柄を選定して買う方法があると思うのですが、これは、どのようにやるのでしょうか?

A 回答 (1件)

デイトレードをする方は、ポートフォリオに複数の銘柄を登録して営業日は毎日監視しています。

私自身も短期投資はします。
以前はデイトレもしましたが、今はスイングはしますが日計り売買はしません。
信用取引は空売りをしておりましたが、今は現物を貸し株に出して金利を受けているので信用はしていません。

デイトレをしている時はパソコンモニターを増設して400銘柄程度を監視しており、勝率は4割、損小利大で利益オーバーはしていましたが、毎日何回もの投資をして手数料を積み上げるので、中長期投資の成長幅とあまり変わらないと考え、神経も使うのでやめました。

私の場合は毎日見ていてもテクニカルでは勝率4割が限界でした。
私はデイトレはサイコロジカルと考え、言い換えれば行き当たりばったりで、負けをデータ化できると利益オーバーが出来るように思います。

素人の場合ほとんど負けると思いますが・・。
簡単ならだれでも儲かっちゃいますので・・。

長期安定銘柄へ投資して配当を狙うのが良いのかと・・。
    • 0