プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が過ぎました。損益はマイナス23万です(150万→127万)。
定年を迎えた私には、デイトレはもってこいの趣味となったのですが、順調に減っていく資産に歯がゆい思いをしています(まあ、毎日パチンコに行くよりは損は少ないですが)。
なかなかうまくなりません。
皆さんはどのような運用成績を残しておられますか?

A 回答 (6件)

俺は、デイトレをしようとして、しませんでした。

というのは、会社員でありながら、起業をしているもので、そのような時間がありませんでした。

あなたのように、じっくりデイトレができているのが、羨ましいです。嫌みではありませんよ。

さて、まずは日経新聞社オンラインhttp://www.nikkei.co.jp/でしょう。新聞でもいいのですが、あらゆる経済ニュースを即座にゲットすることはデイトレには必須。

よく言われるのが、合併したとき、提携したときに株価が上がるといわれています。このニュースには、みんなが飛びつきますので、即座にしなければ意味がありません。

そして、利益が出たところで売ることを、随時繰り返していくのがいいのではないでしょうか。一気に儲けようとすると、痛い目に遭うでしょう。

基本は基本であり、今まで数え切れない人がしてきたことから生まれたスタンダード。まずは、これを守って行動することが一番だと思います。
    • 0

株の初心者と言うかディトレで上手くいくひとは極極一握りの人しかいないです。

私の経験からですが、天性の博才と瞬時の判断が出来る人ではないと勝てないと思います。

5ヶ月と言えば昨年11月からですか?
日経平均で言えば14千から今日は17千台3千円も上げています。
アドバンテスト(225銘柄)なら約2倍まで上げてます。
上げ相場の時にディトレをする意味はなんでしょうか?
数年前ならディトレの意義は大いにありました。
次の底が来たら買って1~2ヶ月放って置くようなスタイルの方が
効率が高いです。

一番難しいのは売りです。売りのタイミングを間違えると悪循環が始ります。

因みに、最初の1年は倍にしました。ディトレではなく短期(x時間~3~4ヶ月)です。
儲けの内2割は225の先物をやっていたので効率が良かったと言えます。
具体的に言えば、始め半年で半分に減らした後に、残り倍にしましたから、
半年間で4倍にした計算です。
    • 0

週2回のデイトレ&スイングしてます。

わたしも半年くらいです。始めてから。スイングの方が結果はいいですけどデイトレ好きです。ゲームの要素多いから。
1)銘柄選択は達人のブログを参考に。
2)前日と当日のランキングはザラ場中も気にしておく。
3)ものすごくたくさんのデイトレ本が出てます。立ち読みしてヒントを盗みましょう。1%くらいいいことかいてるようです。

ただし1)の銘柄選択はランキングだけを頼りにしないで日足チャートでの検討も大事です。朝1から爆上げしなくてもじわじわ上げてくるのは日足チャートで前の日にじっくり検討した銘柄です。
ザラ場中は常に忙しくお目目とおててを動かす。指値→観察→修正→修正→取消し→やっぱ注文の繰返しが普通にできないと1円抜きとかチャンスでのナンピンはできないです。慣れるまでは1銘柄づつの売買ですよ~。ディスプレイは2台がいいです。いろいろ便利です。
勝てるまでは比較的緩やかな波に乗りましょう。朝1は見てるだけでもいいですから。そして初心者でも上げ下げの激しい銘柄がおもしろいですが、決して翌日まで持越ししないこと。デイトレ銘柄は爆下げ多しです。引け間際に仕込むのは少し慣れてからにしましょう。
順張りも逆張りもわたしには難しいので大底待ち&外れたら1回だけナンピンでなんとか退場ならずにすんでます。

#HAL007さまのデイ&スイングもっと教えて欲しいです。
    • 0

文章からの推察ですが楽しんでませんか?株の世界は大多数がこれで飯食ってる人および血眼で利益をむさぼる個人投資家が利益を持ってきます。

パチンコよりはいいかもしれませんが増やすのにはそれない李の努力が必要かと。デイトレは確かに楽しいですが楽しんでしまうと無駄打ちが多くなり結果ロスが出ると思います。
しっかり利益になるパターンのみをやるようになるとエントリーの数も少なくなり楽しくないかもしれませんが、運用ならばその方が良いと思います。
    • 0

どこの証券会社をご利用しているのか判りませんが、デイトレ(毎日パソコンでトレード)をしているのなら、丸三証券に口座を開設してはいかがですか?ここは最初の二ヶ月間は売買手数料が無料です。

一日何回取引をしても、そして金額の多寡に関わらず手数料が無料です。

今の相場ですと、6-7割の銘柄が値上がりの状態ですから、朝一に買いを入れるとその日のうちに大抵買値を上回る時があります。で、手数料無料ですから、ある程度の値上がり益があったら売却をする、これを繰り返せばある程度のデイトレのコツがつかめると思います。

信用取引も開設すると(二ヶ月手数料無料です)、株価が値下がりのときでも「売り」で対応できます。

ちなみに私は50万を元手に一月で10万の利益を上げました。手数料無料はかなり収益と投資姿勢に影響があります。手数料無料期間を有効活用し、「勝ちのコツ」を掴んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.03trade.com/
    • 0

うらやましいですね。

そこまでのんきでいられる貴方が。

ふつう、こんなところで愚痴る人は未来も儲けれないでしょう。

私が貴方くらいの初心者の頃は、損得は営業マンに全てあげてました。
別に用事なくとも毎日押しかけて、営業されて売買してあげてました。

そして今、フィデリティ投信より宇和真綿運用成果を収めています。

時間をお金絵にするのが投資です。
好機に乗じるのが投機です。

出来て無いですよね。
    • 0