プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在世界各国の人たちの写真を撮影しているのですが、世界中を回るのはなかなか難しいのが現状です。そこでロンドンは人種のルツボと聞いているので、ロンドンで可能な限りいろんな民族の人たちをたくさん撮ろうと思っています。以前に行った時にアラブ人街などリトルタウンがあったような気がするのですが、どんなリトルタウンがどこにあるのか知りたいです。
ロンドン在住の方、ロンドン通の方、その他皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

エッジウェアロード:


アラブ人街。みんな喫茶店で水タバコ吸ってます!

ワーウィックアべニュー:
一応「リトルベニス」らしいです…。

ニューモルデン:
韓国人街。朝鮮系の学校や病院が多く韓国人が集まりました。

ケンサルグリーンなど北西ロンドン:
アフリカや、カリブからの黒人移民が多い。スーパーが安い。

東ロンドン:
東欧からの移民が多い。あと、軽犯罪率も(スリとか)高いので気をつけて。

参考URL:http://lalalalondon.com
    • good
    • 0

わたしが知っている限りですが、シェパーズブッシュ


あたりはアフリカ系住民が多かったと思います。
マーケット(蚤の市)もそういう関係の物を
売っているお店が多かったですから。

キングスクロスは黒人街というわけではなく
単にドラッグ、ポルノ関係の店があるのかどうか
分かりませんが、治安が悪いだけということでは
ないでしょうか?コミュニティーがあるという話は
わたしは聞いたことがないですけど・・・

ソーホー周辺にチャイナタウンがあるのでそこは
華僑のコミュニティーですよね。
あと、ロンドンブリッジより南だったかな?
そのあたりにはコリアンタウンもあるようです。

ポーランド人のコミュニティーも場所は忘れましたが
あります。そのエリアは東欧人が多く住んでいる
みたいですよ。

アールズコート周辺はコミュニティーとまでは
いかないんでしょうけれど、オーストラリア人が
大勢滞在している場所みたいです。
別名「カンガルーなんとか」(うろ覚えですいません)
というような名前まであるそうです。

ロンドンへはもう2~3年ほど行っていないので
記憶があいまいなのですが、また思い出したら
書き込みさせてもらいます。
基準として、チューブのゾーン1,2から外の
エリア(ゾーン3以降)に行くとコミュニティー
がはっきりと分かるエリアが出現してたと
思いますので、ロンドンへ行くなら中心部では
なく、ゾーン3以降のエリアで探すほうがいいです。
でも治安が格段に悪くなるエリアもあるようなので
昼間(ほんとにお昼時くらい)のみの散策にして
おかないと高価なカメラなど持ち歩く日本人は
強盗などに遭う確率も高くなるでしょうから。
気をつけていってくださいね。

あと、ロンドンも確かに人種の坩堝ですけれど
NYもそうなので、NYもあわせて渡航プランに
入れるとかなりのコミュニティーを訪れることが
できるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

キングスクロスには黒人の方が多かったです。

キングスクロス周辺の公園でぼ~~っとしていると、ちょうど仕事を終えた黒人のおじさん(たぶん清掃関係の仕事をしている人だったと思います。あまり裕福な方にはみえませんでした。)がよく話しかけてくれて、軽い世間話を楽しんだりしていました。フレンドリーな人も多かったので写真撮影をされるならいいかもしれません。中国系の人も多かったように思います。

私も旅行で行っただけなのであまり詳しくはないですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!