dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタート→マイドキュメントを選択しマイドキュメントを開きますと、画面の左側にリンクを提供している「その他」項目(デスクトップ、共有ドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク等)がありますよね。その項目の中にあった「マイピクチャー」がなくなってしまいました。どうすれば表示できるか教えていただけないでしょうか。
使用機種:SOTEC Wj4160R-B

A 回答 (4件)

No.1を書いたものです。

No.2の方のように自分もその他の項目に通常マイピクチャは表示されません。
このその他の項目は設定などがないのを見ると
OS自体が元々設定したリンクのみではないかと思います。
そうだとしたら、マイピクチャの追加はかなり難しいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですか~ 簡単に出来ると思っていました。

• 0

スタートの右クリックメニューのプロパティを選択

[スタート]メニュータブの中にカスタマイズボタンを押して、[スタート]メニューのカスタマイズウィザードを開きます。
この中の詳細設定タブの[スタート]メニュー項目にマイドキュメントがあります。
これを「リンクとして表示する」にすると
表示されないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
「リンクとして表示する」にチェックは付いています

• 0

「マイピクチャー」は左側の「その他」の項目ではなく、「マイドキュメント」内にあるのではないですか?

マイドキュメント及びマイドキュメント内のものは「その他」には出てこないと思いますよ。
例えば、Dドライブなどあれば、そちらを開いてみてください。「その他」に出てくるかもしれません。

私もマイドキュメントを開いているときは、「その他」に「マイピクチャー」は出てきません。「マイドキュメント」も、このとき出てきません。
Cドライブのマイドキュメント以外を開くと、「その他」に「マイドキュメント」が追加されます。「マイピクチャー」は尚も出ません。
Dドライブを開くと「マイピクチャー」が「その他」に出ました。

あくまでも「私の場合は」ですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
このパソコンを2人が(アカウントA)、(アカウントB・・私)としてそれぞれアカウントを持ち使用しています。アカウントAでは、マイドキュメントを開いているとき「その他」項目にマイピクチャーが表示しています。

Dドライブを開くと、アカウントAでは「マイピクチャー」が「その他」項目に出ましたが、私の方は出ませんでした。

• 0

フォルダごと消えてしまったんでしょうか?

もし消してしまったのならMy Picturesという名前でフォルダを
作ってみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

フォルダを作っても、「その他」の項目に加えるのはどうすれば良いのでしょうか。

• 0