アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SugarSyncをインストールすると、自動的にMy Documentsの中にマジックブリーフケースが作られますが、この場所を任意で変更することは可能でしょうか?

モバイル用のPCのCドライブは容量が少ないため、Dドライブにマジックブリーフケースを設置できればと思います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Dドライブにも「マイドキュメント」を作っているのですが、やはりCドライブの方が優先されるようです

それはOSにとって「マイ ドキュメント」のターゲットフォルダとして認識されていません
「ファイル名を指定して実行」で
shell:Personal
を実行してみてください
開くフォルダがそのOSに認識されているそのユーザーの「マイ ドキュメント」フォルダです

マイ ドキュメント のターゲットの移動法はOSによって多少違います
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040 …

>Cドライブ側の削除も考えましたが、他のアプリケーションにも
>影響が出そうなのでやめておいた方がよさそうですね。
正しく移動すれば悪い影響はでません
アプリケーションによっては「ファイル名を指定して実行」で
%USERPROFILE%
を実行した時に開くフォルダの下層に「My Document」を必要とするアプリケーションがありますが、そういうアプリケーションは必要になったら勝手に作ってくれますので無問題です
    • 0
この回答へのお礼

My Documentsの「移動」という方法は知りませんでした。
おかげ様で、SugarSync以外の問題もまとめて解決いたしました。
ありがとうございます。
ご回答者の皆様とOKWaveのスタッフの方々に感謝です。

そのパソコンのそのユーザーの「マイ ドキュメント」フォルダのターゲットの第一階層に作成すると決められていますので、「マイ ドキュメ

ント」そのものをDドライブに移動するしかなさそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
やっぱり、そうなのですね。
Dドライブにも「マイドキュメント」を作っているのですが、やはりCドライブの方が優先されるようです。
Cドライブ側の削除も考えましたが、他のアプリケーションにも影響が出そうなのでやめておいた方がよさそうですね。
2台だけのPCなので、必要なフォルダー同士の同期で対処しようと思います。