【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

3月上旬に網走に行きます。
以下を順番に見て周ろうと思ってます。
地図で見た限りではこの5つは近いようなので、まず、網走駅からタクシーかバスで天都山に行き、その後、順番に歩いて周ろうと思ってます。

で、質問ですが、この5つは歩いて周れる距離でしょうか?
歩くのは好きなので、20分程度ならまったく苦しくないのですが、冬の北海道は経験なく、氷点下がどれほど厳しいものか想像がつきません。
道も坂道なのかどうかも分からないし、雪が積もってて歩けないのかもしれないし。
3-4と4-5だけでもバスを利用したほうが良いでしょうか?

1、天都山
2、北方民族博物館
3、オホーツク流氷館
4、博物館網走監獄
5、北の新大陸発見!あったか網走

6、この後、女満別空港へ

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とてもじゃないけど 全行程徒歩は無理です。


 2月に行ったことありますが
特に天都山の上から 監獄までの道筋は
徒歩には向いてないと思います。
 雪道歩くのは 普通の道より
かなり疲れるし 早くも歩けません。
 それに防寒対策が十分でないと
正直 体に来ます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたら、バスが1時間に1本あるようなので、時間調整してバスで移動することにします。

お礼日時:2006/01/23 00:25

当日検討されてもいいとおもいますが、坂道はよくすべります。

好きとか嫌いとかそういう問題ではありません。歩き回るのは市街にとどめていたほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ると、かなり大変そうなので、今回はバスで移動することにします。

お礼日時:2006/01/23 00:27

私がその時期に行ったのは、数年前になるので、少し記憶が欠けてますが・・・・



1~4までは、天都山の山の上の方にあったはずなので、道中は当然坂道です。除雪自体は、そこそこされていた記憶がありますが、それでも、歩く気にはなれかったですね。その区間は循環バスが走ってますので、そのバスの時間とにらめっこしつつ観光するのが吉です。

網走監獄は、2時間くらい時間を取ってください。

5については・・・呼人浦ですね。ここのことは良く知らないので、バスかタクシーを使うといいでしょう。(天都山から歩くのは無茶)

くれぐれも、空港に遅れないように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
網走監獄は2時間ですね。了解しました。

お礼日時:2006/01/23 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!