アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G3 Fax向け画像符号化方式のMHについて質問です。

EOLは、符号化を開始時にも入れるのでしょうか?
私の認識では、ページ終了時に入れるのだと考えていますが。

と言いますのも、最小転送時間の定義がEOLから始まっているみたいだからです。
Fillを挿入するする際の条件でここが必要となってくると思います。

どうぞ、お知恵を拝借下さいませ。

A 回答 (2件)

>一番最初の行を符号化する際はどうなるのですか?

>まず、EOL挿入して符号化、そしてEOL挿入ですか?
>その部分が気になっているのですが。。。

符号化する場合は、モデムはEOLの信号を送信中ですので、1ライン目のデータ設定モデムに送る時にプリアンブルの停止を行わせる様にモデムに設定を行えば
データの送信ができると思いますが
    • 0

1.モデムが設定された通信スピードで送る為のプリアンブル信号がEOLの符号を連送しています。

よって、符号化の先頭がEOLで有るように見えます。

2.EOLは(End of line)の意味ですので各ラインの終わりに最低1符号以上挿入されます。

3.最小時間の関しては設定された通信スピードで送信される最低量の符号化情報が満たない場合符号化された情報の後、EOLまで間に必要数 fillが挿入される必要が有ります。

この回答への補足

>1.モデムが設定された通信スピードで送る為のプリアンブル信号がEOLの符号を
>連送しています。よって、符号化の先頭がEOLで有るように見えます。

一番最初の行を符号化する際はどうなるのですか?
まず、EOL挿入して符号化、そしてEOL挿入ですか?
その部分が気になっているのですが。。。

• 0