プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まではBCCを使ってメールの一括送信が出来ていたのですが、2~3日前から出来ません。特別に何かをインストールしたり、いじってはいないのですが・・・。
仕事で使うメールなんで個別に分けてメール配信するのが大変なんで、一括送信をする事が出来ないと大変なんです。どなたか対処方法を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

がるともうします。

一つには#1さんの「質問者さんのお使いのメーラ」なのですが。
もう一つ。「サーバ側でなにか変更はないですか?」

一括でメールを送るというのは、特に昨今、spam関係などから、サーバ管理者が大変に神経質になっている部分ではあります。
場合によっては、サーバ管理者(一般であればISPでしょうが、お仕事で使われているのですと、対象になるSMTPサーバ(メール送信サーバ)の管理者、でしょうか)に一度確認を取るべきかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速サーバ管理者に問い合わせてできるようになりました。

こんにちは。

メーラーは何をお使いですか?

でわ!

この回答への補足

有難うございます。
しかし、メーラーの意味が分りません。
使っているのはOutlook Expressです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。業者に問い合わせてできるようになりました。