アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、語彙力不足を補うためTOEFL英単語3800をつかって勉強中です。
この本で実際に勉強した方や、勉強中の方、実際どのように活用されていますか?実際にパート2.3とすすむにつれ、自分の語彙力がTOEFL受験にどういかされましたか?体験談などおしえていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

昔はわたしのTOEFLの勉強に苦しみました。

今思えばBarron社で出しているような英語で書かれた参考書を始めから使っていれば、たったの$15(だったと思う)で済んだのに! 厚さにして3CMぐらいなので、これを繰り返し3回位独学で勉強すれば、地味だけど高得点が取れると思います。

あと、辞書は涙をのんでMirriam Webster Americanや Heritage dictionaryのように母国語を英語とする人用のものを使い、時間がかかっても和英辞典を使わないで勉強したら、半年ぐらいで語彙がすごーく増えているのに気がつくと思います。ちなみに私はトフルが450点から600点まで上がりました。でも、トフルは語彙力より質問の形式に慣れる必要があるようなきがします。いろいろあるけど気に入った完全に英語でかかれたテキストをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

runeeさん、さっそくレスいただきましてありがとうございます。すべて英語で書かれたテキストですか。語彙力不足の私としては、なかなかとっつきずらく敬遠してしまうのですが、そもそも、留学すればすべて英語ですからね。ありがとうございます。