プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

一時期流行ったロールピアノ(鍵盤部分が軟らかくて丸めたりできるピアノ)って特許や実用新案があるんですか?

特許庁のページで調べてみましたが、数が膨大で捜せませんでした(汗)

もちろん、そのままズバリ「ある:番号00000」「ない」が助かりますが、こんな風に調べてみては?とかでも結構ですので、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

工業所有権情報・研修館


http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
--の「特許・実用新案の検索」で調べてみました。
キーワードは「電子ピアノ」。
121件ヒットした中の105件目「巻き上げ電子ピアノ」が、
図面を見る限りではクリソツなんですが。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2006/05/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!