プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、必死で集めてるのがディズニーのチョコエッグなのですが、なかなかシークレットが出なく今日も恥ずかしながら30個買いました。出ませんでした。チョコは好きなので食べるのは苦はないですが30個も買うならオークションで落とした方が・・・と思うんですがやっぱり買って当てたいのです。検索でチョコエッグで絞って見たのですがなかなか見つかりませんでした。誰か知ってらっしゃる方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

う~ん、メーカー側の思惑にハマッテしまいましたね。

「これだ!」という回答にはならないと思うのですが、わたしはあるチューイングガムが「必需品」のひとつで、安いお店でまとめて買っておきます。今、癒し系の動物シールがついていて、集めている訳ではないのですが、開封する時、やはり楽しみです。シールは全部で20種類あるそうですが、10個入りの箱単位で買った為か、3種類位が入っているだけでした。一箱無くなったので、また同じ店で買うと、同じ内容でした。
そのお店がどういう単位で仕入れているのかわかりませんが、やはり、出荷単位による「偏り」はあるものなのかなぁと思います。
だから、「購入先をマメに変える」というのも一法かと思います。

大昔ですが、祖母が祖父に言われて子供達(父と叔父)の為に駄菓子屋さんを始めたそうです。その時、くじ付きのものは、予め「あたり」の分が別に梱包されていたそうです。あ、現在はわかりませんよ。大昔の話です。
でも、まあ、それが商売というか世の中のしくみというものなのかもしれません。

現在は公正取引委員会とか、消費者センターとか、いろいろな監督機関がありますから、その辺はどうなっているのかわかりませんが、「見分け方」というのは、一般人にはなかなか難しいのではないかと思います。

・・・虫歯と糖尿病に気をつけて下さい。
がむばれ。
    • 6
この回答へのお礼

今日も前に買った店とは違うところに行き30個買いました。なんてことないありませんでした。ショックでした・・・
でも地道に買おうかなあと思います。今、片っ端からすぐに開けてしまい毎日1個と決めて食べるようにします。

虫歯は大丈夫なんですがなんか最近太ったみたいで・・・・

でも参考にさせていただきます。有難うございました。