プロが教えるわが家の防犯対策術!

USドルT/Cが270ドル残っています。
来月オーストラリアに行くので円建てのT/Cよりもドル建てT/Cのレートがいいのようなので今回使ってしまおうと思っています。
アメックスなら両替できるところがHPに載っているのですがマスターは見つかりませんでした。
オーストラリアのマスターのHPを見るとシールズ通りのオーストラリア銀行ではマスターのATMがあるようでしたが、両替もできるのでしょうか?また、他にも手数料なしで両替できるところがあれば教えていただけませんでしょうか?
上記の方法が一番レートがいいと聞いたのでアメックスのUS建てT/Cを購入し、現地でオーストラリアドルにしようと考えていますがこの方法は良いでしょうか?

長文失礼しました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、USドルのT/Cはいつも カジノホテルで両替しています。


 手数料もなくレートもいいので。

 いろいろ行くのが面倒でしたら、 空港で どこでも両替できます。
USドルT/Cは USドル紙幣と同じですからね。
270ドル分でしたらコーヒー代分ぐらいしか違わないと思いますけど。
 ちなみに、発行元がアメックスでも、マスターでもT/Cでは同じ価値のUSドルですから アメックス発行のUSドルT/C両替してくれるなら、マスターも出来ると思いますけど。
再発行のときだけは提携先じゃないとだめでしょうけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外旅行を一度しかしたことがなく、現地で両替したことがなかったので非常に初歩的な事が分からなかったです^^;

学生最後の旅行を楽しんできます!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/27 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!