プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人からバニラ味やチョコレート味、ピーチ、
苺、レモン、はたまた紅茶味の煙草があると聞きました。

そこで、甘くて女性向きの煙草を教えてもらいたいんです。


出来れば、

・コンビニや自動販売機で買えるような、メジャーな物
・ワンまたは出来るだけタール・ニコチン低いもの

だととても嬉しいです(*´∀`*)



たばこを全然知らないド素人なので、易しい
ご回答をお願いします。


ついでにお聞きしたいのですが、ボックスって何ですか?
メンソール・ボックスとか、
ワン・ボックスとか、
マイルド・ボックスとか、
頭の中が???という感じなのです(´∀`;A)

A 回答 (8件)

他の回答者さんと


かぶるかもしれませんが、、


におい重視で書かせてもらいます!

わたし的には
ブラックデビルとゆう物をオススメしたいのですが(バニラのかおり)

ネットでしか購入出来ないので
気軽に買えるとゆう点では
やっぱりキャスターですかね?


でもタバコを吸わない人、苦手な人からしたらタバコには変わりないみたいで、、、

赤マルをすってる私からしたら
キャスターはバニラのかおりでいいニオイだなと思うのですが


この前、タバコを吸わない友達と会うので気を使って赤マルじゃなくてキャスターをすったんですけど
変わんない!言われちゃいました


味を重視するなら、、
まぁタバコなんでタバコ本来の味は少しでも残ると思いますけど、、

メビウスのなんかぶどう味?
みたいなのでてませんでしたっけ?

どちらにせよメンソールのほうがいいかもしれませんね!
(私はメンソ苦手なんであんまオススメできませんけど)
    • good
    • 35

キャスター系はバニラフレーバーで甘いと言われていますが、「わー甘い!」といった感じではありません。

私も甘いタバコを色々探しているのですが、今吸っている「ピール・スィートメロン」は今までの中で一番甘いと思います。下記URLページの右下の方に載っています。
外国タバコカタログ13
http://www.lsando.com/gaitabaC/tagconv.cgi?gaita …
確かに甘いし、鞄に入れていても甘い香りがします。3mgと比較的吸いやすいんですが…ただ、これは自販機で普通に買えるタバコではないかな。こういった甘いタバコの多くはフィルター部分が甘くなっているものが多いです。ちなみに#6の方が紹介されているのは、
アパラギ
http://www.lsando.com/apalagi/index.htm
です。ご参考に…。まあ、普通のタバコにこれを付けて甘くするという手もありますが。

>・ワンまたは出来るだけタール・ニコチン低い…
TN値が低いとその分深く吸い込んだり、本数が増える傾向があります。低いから害が少ないと言うわけではありません。
余談ですが、100sより長いサイズの120s(120mm)というのも存在します。
    • good
    • 21

先の方が回答しているように、


100sは長いやつです。
女性向けのタバコは長いタバコが多いですよね。
なぜか。

ちなみに長いものと普通のサイズがあるタバコは、
若干味が変わってきます。

甘さという点に関しては、
どこに売っているかは知りませんが、
液体みたいのをたらして、
甘くしたりするものがあります。
イチゴ味などいろいろあります。
ただ、変なものが入ってそうで、あまりお勧めできません。

一応訂正しておきますが、
所詮はタバコですという文の意味は、
所詮タバコなので、アロマ気分という感じではなく、
タバコの味がしますから、タバコすえない人には結局つらいですよ、と。

タバコの悪影響などは、
冷たいようですが知ったこっちゃありません。
自己責任でどうにかしてください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございますteuuさん。

>所詮タバコなので、アロマ気分という感じではなく、
>タバコの味がしますから、タバコすえない人には結局つらいですよ、と。
-----
煙草を吸ったことはないので煙草の味は分からず、
何とも回答できないのですが、ご指摘ありがとうございます。

>タバコの悪影響などは、
>冷たいようですが知ったこっちゃありません。
>自己責任でどうにかしてください。
-----
煙草の悪影響に誘われて、煙草を吸おうとしてるので
それは問題ありません。気遣いありがとうございます。

お礼日時:2006/01/28 17:16

興味を示すだけにしておきましょうね。



通常、女性は子どもを生む母体となる可能性があります。
つい先日ですが知り合いのヘビースモーカーの女性が出産直前で子どもをなくしました。
何が影響したかは誰にもわかりませんが
以来半年ほど彼女は自宅にこもりっきりで失調症のようになっております。
大変そうでしょ。
メリットとデメリットを差引して考えましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

暖かなご指摘ありがとうございます。


“アロマ気分”なんて書いてみたけれど
(それも理由のひとつなのだけれど)

実際のところ私は煙草を吸うことで寿命を減らしたい
と考えている親不孝物だったりします。

また同時に、私の中ではニコ中もアル中もヤク中も
同じレベルなので、ニコ中にはなりたくないなあ・・・
調子のいいことを考えてるドアホです。

死にたいというのは、生きるのが辛いからじゃなくて
みんなのことが好き過ぎて誰にも私より先に死んで
欲しくないから。友達も親も祖父母も恋人も誰もかも。
ヘタレ過ぎですね、私。


>ヘビースモーカーの女性が出産直前で子どもをなくしました。
-----
彼女とあなたの気持ち、お察し致します。
どうか彼女の心に光が届きますように。

お礼日時:2006/01/28 17:10

>「100s・ボックス」と「ボックス」…


100sとは普通のタバコの長さ80mmに対して100mmとちょっと長めです。同じボックスタイプの普通の長さと100mmサイズのこと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

素人考えだと長い煙草の方が、その長さ分だけ
お得なような気が・・・。

そんなこと、実際はないんでしょうけど(笑)

易しいご解答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/28 16:57

もし吸おうと思ってるならやめたほうがいいかも。


甘いものでも、所詮はタバコですからね。

下にいろいろでてるので、
もうひとつ。
キャスターといえばオヤジのタバコというイメージですが、
キャスタースーパーマイルド(3mg)はバニラです。
スーパーマイルドだけboxだし、
何気に女性も吸ってる人いますね。

ボックスというのは、
タバコの箱はソフトとボックスというのがあって、
指でトントンってたたくとでてくる、
クシャッと丸めることのできる親父の胸ポケットに入ってそうなのがソフト
最近よく出てる箱タイプで、パカッと開けられるのがBOXです。

ソフトは鞄とかにそのまま入れてると中身がでてきたり、
曲がってしまったりで、BOXが人気あります。
あと微妙に味が違います。


注:オヤジオヤジ言ってますが、偏見はまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わ~、ボックスの意味がやっと分かりました!
とても分かりやすい説明ありがとうございます。


>もし吸おうと思ってるならやめたほうがいいかも。
>甘いものでも、所詮はタバコですからね。
-----
そうですね・・・。ごもっともです。

外出しても手軽にアロマの雰囲気を楽しみたいという
感じで使おうと思ったのですが(気分転換に良い)
もう一度考え直してみます。

アドバイスありがとうございます。


ところでキャスターを調べたところ
「100s・ボックス」と「ボックス」
があったのですがどう違うのですか?

お礼日時:2006/01/26 17:30

FRONTIER lightはチョコの香りがします。


あとちょっと甘いです。(他のタバコ吸ってたまに吸うとすごいわかる。普段から吸ってるとわからない)
1ミリだしあまりクセもないので吸いやすいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チョコの香りのたばこが本当にあったなんて・・・
女性としては考えただけで幸せになります(*´∀`*)

ところで、

>ちょっと甘いです

と記入されてるところから考えると、チョコの香りで
あって甘さはチョコではないのですね。。
チョコっと残念です(´ノω・。)クスン

お礼日時:2006/01/26 17:21

こんばんは


女性が良くかってるのは
・ルーシア 5mg 7mg 確か1mgもあったかな? グレープフルーツの香り
・バージニアスリムライト 5mgだったかな?
・ピアニッシモ 1mg
・ピアニッシモペシエ 1mg ピーチの香り
ですね
上記はメンソールです。

ボックスとは箱に入ってるやつで、
ワン ボックスってのは1mgのボックスということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、kirinminoさん。
素早いご返事ありがとうございます。

グレープフルーツの香りのする煙草まであるのですね。
びっくりです!是非吸ってみたい(*´∀`*)

早速明日コンビニや自動販売機を覗いてみますね。

お礼日時:2006/01/26 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!