アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

よく、スナックとかの店の前に、台車みたいにゴロゴロが付いた電光看板がありますのわかりますか?
終わったら、電源を抜いて、ゴロゴロ押して店にしまったらり出来るやつです。

それに、看板用のシールが貼ってあってところどころ切れていまして、その跡が汚くて取れません。
シール部分はドライヤーで温めながら綺麗に剥がれましたが、剥がれ落ちていた部分の汚れの取り方を教えて下さい。  時間が経ってるのでべとべともしてないし、上に、ガムテープを貼って温めながら剥がしてみたけど剥がれません。

シールが剥がれ落ちて時間がたった所の掃除の仕方を教えて下さい。

お願いします。

一応、着いてる所は、お話した電光看板のプラスチックスです。 色はクリアーじゃないしろです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ビデオテープのインデックスシールを剥がした時のように、


シールを剥がしたあとの、細かいクズみたいなのが多少
まだ残っていると解釈したのですが、あっていますか?
もしそうでしたら「シールはがしスプレー」を買ってきて
スプレーして2~3分置いてからゴシゴシしたら取れますよ。
100円均一で売ってて、ビデオテープのインデックスを
剥がす時にやりましたが、きれいに取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均で買って来ました、今度やってみます
有難う御座いました

お礼日時:2006/01/26 20:13

シンナーで一発です。

あまり強いシンナーだと下地もいためる可能性もありますが、サッと拭き乾いた綺麗なタオルなどで拭けば取れます。ペイント薄め液あたりでも取れます。ラッカーシンナーは少し強いですが、ばっちりです。
また、買いに行くもの面倒なので、マニキュア落し、ジョコウ液?っていいましたか。あれもシンナー系ですので落ちると思われます。
ただし目立たない場所で、実験してください。
また、シンナー系は引火に注意してください。
ご参考までに。
下の回答の物も全てシンナー系ですから同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シール剥がしで駄目でしたら試させていただきます
有難う御座います。

お礼日時:2006/01/26 20:16

ホームセンター などに シール剥がしが売ってありますよ。

 いろいろ種類があるけど やっぱ強力なものがお勧めです。 600円から1000円くらいで買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
100均で買って来ました。

お礼日時:2006/01/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!