プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で色々調べたんですが頭がごっちゃになってきたので、どなたか教えてください!!

一泊二日で京都へ行きます。宿泊は梅田(新大阪近く)ホテルモントレ大阪です。

私が考えているのは、一日目飛行機で伊丹着9:25。

伊丹空港からバス→新大阪。ここから電車→京都駅
市バスで高台寺&近くでランチ→市バスで今井金比羅宮
(余裕があれば近くのお寺もう一つ、または散策)
→京都駅→電車で新大阪→大阪梅田付近で夕飯→モントレ泊

二日目。
新大阪→電車で京都駅着→京都駅でご飯→バスOR電車で鈴虫寺→徒歩?で松尾退社→野宮神社→京福嵐山駅→京都駅
→電車で新大阪→バスで伊丹空港 17時半頃の飛行機で帰宅。

という強行スケジュールです(汗)
帰りは京都駅から伊丹空港へダイレクトかどうか、迷っています。

1日乗車券などがたくさんでていますが、私のような
ルートの場合どういうものがお得に使えるんでしょうか?
スルット関西はおまけ分のチャージがないので、どうかな?と思いますし、嵐山1日乗車券なども必要ないかな?と思っています。

また、スケジュールにムリがありすぎる、などのご指摘も
詳しい方から頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新大阪は関係無いから注意してくださいね(^_^)v




1日目
伊丹空港→リムジンバス→ハービス大阪→徒歩→HOTELモントレ大阪、荷物を預けちゃいましょ→阪急梅田駅→河原町・京都観光

京都→阪急電車→梅田(食事)→ホテル

2日目
ホテル→阪急梅田駅(荷物はコインロッカーへ)→河原町・京都

京都→阪急梅田駅→リムジンバス→伊丹空港


京都からダイレクトに伊丹空港へ行く方法ですが、途中の名神高速道路で渋滞があったら時間が読めなくなるので、大阪(梅田)まで電車で来たほーが確実です。

また、梅田からも電車で空港に行けるし。

2日目の荷物、ホテルに預ければたぶんタダ(^^;で預かってくれるだろーけど、ホテルまで戻らないといけないですからねぇ。

梅田駅まで行ってコインロッカーに預けましょう、リムジンバス乗り場のすぐ近くにコインロッカーがあるので下見にもなるし(^_^)v

切符はスルット関西、京都1Daysを2枚(2日分1700x2)買うのがいいでしょう。

京都に行ってしまえば(ホテルが京都だったら)京都市営交通の2日券が2000円で安いんですけどね

時期はいつごろかな?この時期はすっごい寒いですから温かいかっこで来てくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新大阪駅からモントレまで歩く予定でした。
まったくわかってなかったです(--;ご指摘感謝します。

今回京都へ行くのが目的なんですが
*伊丹へ行った方が時間も早く、飛行機の特典航空券なので交通費がタダだった
*京都のホテルが土日のためか、高いホテルしか残っていなかったので、安いモントレにした
というセコイ経緯があります。。。

出発は明日土曜日です。
冬の京都でも相当混雑すると思いますので、気合い入れて行って参ります。

関東に比べ、関西はIDAYパスなどが充実しすぎていて、チンプンカンプンです。

教えて頂いたとおり、スルット関西と、京都1Daysを購入すれば良いのでしょうか?

お礼日時:2006/01/27 16:56

こんにちは!


ホテルモントレ大阪は梅田にあります。
(JR・阪急・阪神・地下鉄梅田駅)
新大阪近くじゃないですよ~
また、京都がほとんどの行動で、伊丹空港を
利用されるだけなら、京都に泊まられた方が、
一日目の京都=>大阪、2日目の大阪=>京都
の移動時間を節約できるのでは?
と思います。
今年は特に寒いし、雪で交通機関が乱れがちなので、
暖かくして楽しい旅行をしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の宿が取れませんでした。
新幹線で3万近く片道払うより、JALマイルが余っているので伊丹空港まで行くことにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/27 16:57

宿泊は梅田なんですね。


京都に行くには阪急のほうが便利ですよ。
特に嵐山(鈴虫寺)は京都駅から移動するより阪急で松尾(鈴虫寺)へいくほうが効率がいいです。
阪急には「京都1DAY]という乗り放題乗車券があります。
阪急電車、市バス、京都バス,京福電車に乗れるので便利だと思います。

http://www.surutto.com/conts/ticket/kyoto1day/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪急ですね、覚えておきます。

参照URLも参考にさせていただきます。

ですが、しかし1日乗車券などイッパイですごいですね。
関東にはそんなにないので、改めてすごいなーと思います。

お礼日時:2006/01/27 16:59

「教えて頂いたとおり、スルット関西と、京都1Daysを購入すれば良いのでしょうか?」



と、じゃないですよ
「スルット関西京都1dayチケット」で1枚ですからね」(^_^)v


http://www.surutto.com/conts/ticket/kyoto1day/in …

社寺の割引券も着いてるから、これを買ってください。


社寺の割引は無いけど
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free …

京都交通局の1日乗車券もありますよ、バスだけなら500円

梅田→河原町(京都)が390円だから、往復1280円なんで、1Dayチケットよりちょっと安い(^^;缶ジュースが飲める、社寺割引無いけどねぇ

ホテルに着いたら、この近くにチケット屋さんは無いか聞いてください、もしかしたら安く買えるかもしれないので、今あちこち示しても迷うだろうからね(ホテルで地図もらってそれに書いてもらったほーがいいですよ)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6100.html
土日はやっぱり寒そうね。(^^;

ちなみに、新大阪~ホテルまで最短距離で4.6km歩いたら1時間以上掛かったでしょうね(^^;
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.23.0 …
良かったねぇ(^_^)v

気をつけて行ってらっしゃい(いらっしゃいませかな)

ちなみに2
 関東に有りますよ1日フリー券
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tokyo_fr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!