プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Daemon tool ver.3.47を使っています。
PCソフトが複数枚にわたるためイメージ化をしてDVDに焼いて1枚に保存していたのですが、いざソフトをインストールをする際に1枚目のCDは問題なくマウントできるのですが、2枚目のCDを入れる際にうまく切り替えが出来ません・・・。

具体的には一枚目のCDイメージをマウントしてインストールすると途中で2枚目のCDを入れてくださいというメッセージが出るので、2枚目のCDイメージをマウントして「OK」を押しても先に進まないのです・・・。

何か根本的にやり方が間違っているのでしょうか?

いろいろ試行錯誤してみているのですがうまくいきません。
どなたかご存知の方アドバイスをお願いいたします。

ちなみに拡張子はMDSです。

A 回答 (2件)

Daemon Toolsを最新版に更新してみてください。

私も3.47を使ってるときにイメージからだと交換しても認識してくれないソフトあったんですが、
4.00で試してみたらインストールできましたので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先ほどver4.03で試してみたところ出来ませんでした・・・。
何かやり方が間違っているのかもしれません。
CD1をマウントしてインストールを始めるとCD2を入れてくださいと表示されます。この状態でCD2をマウントしてOKを押しました。多分これで問題ないと思うのですがなぜか「CD2を入れてください」と再度表示されます。

jgkさんの場合と何か違いますか?

>daemon toolでCDをイメージ化したのですが

DaemonTool でCDをイメージ化することはできません。
すでに作成されたCDのイメージファイルを、マウントするためのツールです。
何か勘違いをしていませんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりDAEMON TOOLではイメージ化できませんよね・・・。