アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当を作っていて大体、自分で作った物を冷凍保存しているのですが、自然と肉料理が簡単で利用しやすく多くなってしまいます。魚料理のレシピを増やしたいと思っています。冷凍した魚を使ってのレシピでなく、ほとんど出来上がった状態での冷凍保存可能な レシピを教えて下さい。
凍ったままレンジで温めるだけとか、フライパンで炒めるだけとか。お願いします。

A 回答 (2件)

焼き魚は冷めてからラップに包んで冷凍庫へ。

解凍時は自然解凍してから再度中まで温めましょう。その時はレンジでもいいですが、油が出るので焼いた方が美味しいです。
煮魚は多目の煮汁で炊いて、煮汁ごと冷凍庫へ。解凍時は凍ったまま(煮汁ごと)再加熱。その時はレンジでも鍋でもどちらでもOKです。
お弁当にする時は、少し味を濃い目に調理した方が冷めた時に美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚料理の冷凍の仕方が、わかりました。
参考になりました。早速、実行したいと思います!!
有難うございました。

お礼日時:2006/01/30 17:20

商品になっていますが自宅で作ることも可能です。



参考URL:http://mall.realint.com/9030177/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!