アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が川越市に転勤になります。そこで引越先を川越市にするかさいたま市にするか悩んでいます。私は現在夫婦2人ですが、そろそろ子供をと思っているのでなるべくなら治安がよく近くにスーパーや病院があり、住みやすい所を探しているのですが現在北海道に住んでますので埼玉県の事は全くわかりません。川越市やさいたま市の住み心地など教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはり一度訪れてみるのが一番かとおもいます。

私は最近川越に越しましたが、市のカバーしている範囲が広いので環境については一概には言えないかと思います。私は自然環境重視でしたので、インターネットの航空写真+地図を参考にしました。あとは市役所問い合わせなど・・・通勤に電車を使われる場合、川○線ならば本数はチェックした方が良いかもしれません。あと、私のパートナーが言うには、東京に比べると運転気質が、ややあらいらしいです。定かではありませんけど・・・ 治安の良し悪しなんかは不動産屋さんを周った時に聞き出すといいのではないでしょうか??私の時は、割とポロリと発言されていましたよ。
現在北海道と言うことで、簡単には現地チェックが難しいかもしれませんが、観光しつつ泊りがけで見に行ったほうが納得できるのではないかと思います。
    • good
    • 0

これからも転勤があるのか分かりませんが・・・。


川越市は非常に大きく地域によっては、素晴らしい町です。江戸時代に城下町として栄えその名残があります。観光客も多く賑やかです。
難点は東京にはさいたま市より遠い事かな?
ご主人の通勤を考えれば川越市をお薦めします。(希望に叶う場所はあります)一度是非訪れて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!