プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になっている高2の者です。
今度、ある教科の2年最後授業で、先生の提案で、男女混合でドッジボールをやることになったのですが、先生から、罰ゲームが課せられていて、一回戦で負けた、所謂一番弱かったチームには、皆の前で男同士でキスをさせられたり、同じチームの女子と駅まで手を繋いで帰るといったものです。チームも、罰ゲームも全て先生が決めました。
僕ははっきり言ってこの罰ゲームがいやで仕方ないのですが、この授業を休んだら単位はないものと考えておけとも言われました。

クラスの半分くらいが、嫌がっているのですが、僕は先生にやめさせるように抗議するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

この先生の発言は、問題ありだと思います。

もしこの話を息子から(貴方と同じ年です)聞いたら、学校に抗議の電話をしますよ (;一_一)
保護者の方に相談するつもりは無いですか? 親御さんから教頭先生にでも話をしてもらうほうがよいのではないでしょうか?
「息子の今後の事を考えて、匿名」でも話は聞いてもらえると思います。
こんな発言をする先生に貴方が直接抗議すると、何をされるかわかりません・・・(まだ後1年卒業まであるのですよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親にも相談したいとは思うのですが、何せあまり親とそういう話を普段しないものなんで、言いにくい部分もありますが、そうは言ってられないので、親にも相談をしてみようと思います。

みんなが面白がってやれる罰ゲームならまだしもなんで男同士がキス,女同士が手をつないで駅まで帰るなんて嫌がるものをやらせようとするんですかね・・・?

実は負けてもやらないという先生のおふざけ発言でもいきすぎています。
女子のはまだしも男子のは性的なものですしおかしすぎです。

これは直接先生に言うのではなくご質問者様のお父様かお母様から学校側に抗議の電話をしていただいたほうが良いと思います。
私もご質問者様と同じ高校生ですがありえません。
保護者がでてくるのはちょっと・・・とお思いでしたら何人かで担任に相談してみてはいかがでしょう?
担任から言ってもらっても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕はキスは勿論ですが手を繋いで帰るというのにも反感をおぼえます。
そんな軽はずみな事でやることではない・・・と私事ですが思います。
保護者や担任にも話を持ちかけて、抗議しようと思います。

この先生の目的は何なんでしょう?

嫌がってるのがあなただけじゃないなら、私も保護者&教頭か校長経由で抗議すべきだと思いますよ。
罰ゲームって、その場で笑って終わり、みたいなライトなものじゃなくっちゃ!
    • 0
この回答へのお礼

僕もはっきり言って先生の目的がよく分かりません。担当になってからずっと苦手な先生でした。
とにかくここは抗議に出ることにします。

私なら間違いなく講義します。

クラス半分が嫌がっているならその人達も全員で講義してはどうでしょうか?

男同士でキスなどおかしすぎますね。
同じチームの女子と駅まで手を繋いで帰るはちょっと良いかもしれませんが...
    • 0
この回答へのお礼

まずはクラスに呼びかけてみようと思います。