プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度ノートPCを購入することになり、色々と検討した結果、LaVie RXのカスタマイズモデル、LaVie G タイプRXを候補に選びました。

このモデルでは、Core Duo T2300とWireless3945ABGの組み合わせでCentrino Duo準拠ということなのですが、一つ疑問点があったので質問させて頂きます。

雑誌によると、Napa規格はチップセットにi945Express、対応メモリがPC2-5300と書かれています。
このLaVieの仕様を見ますと、チップセットは82945GMとあるので問題ないのですが、メモリの方がPC2-4200とあります。
要するに、雑誌に書かれている規格と違う訳です。

NEC121サポートセンタに、Centrino Duoステッカーは付与されるのか確認してみたところ、「その通りです」と言われたのですが、この件について聞いてみても要領を得ない回答しか返ってきませんでした。

Centrino Duoということで候補にしているので、メモリの規格がPC2-4200でもCentrino Duoモデルと言えるのかどうか、詳しい方ご教授願います。

A 回答 (2件)

対応メモリがPC2-5300と


>マザーにもよるでしょう。また、質問文の通りの組み合わせ以外をCentrino Duoと呼べないようなことはありません。例えば、自作マシンでPC2-5300以外のメモリをチョイスしたとします。その時点でCentrino Duoでは無くなるのはおかしいですよね。
前置きが長くなりましたが、Centrino Duoの定義としては、「プロセッサがCore Duo」・「モバイルインテル945Expressチップセット」・「インテルPro/Wireless3945ABGネットワーク」を使用したものを指します。よって「Core Solo」プロセッサの場合は従来の「Centrino」と呼ばれます。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/products/centrino/duo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Intelのサイトなど確認しても、プロセッサ+チップセット+無線LANボードの組み合わせとしか書かれていなかったので、気になって質問させて頂きました。

お礼日時:2006/01/30 07:46

Centrino Duoの意味は


http://e-words.jp/a/Intel20Centrino20Duo20mobile …
搭載するメモリの規格とは無関係だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかしいとは思いましたが、わざわざNapaとSonomaを並べて、「対応メモリー」と書かれており、モバイルi945ExpressがPC2-5300にしか対応していないような書き方だったので、気になって質問させて頂きました。


今回の件は気にせずに、購入品の最終候補にしたいと思います。
回答して頂いたお二方、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!