プロが教えるわが家の防犯対策術!

ODNのJDSLにしたのですが、インターネットには問題なくつながったのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。接続しようとすると「ダイヤルODNに必要なダイヤルアップネットワーク情報を得られません。ダイヤルアップネットワークの設定でこの接続のプロパティを確認してください」とエラーが出てしまいます。JDSLのスタートアップガイドの通りに設定したつもりなのですが、どこか設定ミスがあるのでしょうか?考えられるミス等がありましたら教えてもらえませんか?大雑把な質問ですみません。(使用OS WINDOWS ME 使用メールソフト マイクロソフトアウトルック)

A 回答 (2件)

outlookの設定の「インターネットアカウント」の所アカウントを選択して「プロパティ」をおして「接続」タグを押し「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックがはずれているか確認してください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速やってみました。接続タグのLAN経由で接続するにチェックが入っていませんでした。おかげでやっとメールが確認できるようになりました。どうもありがとうございました。

natukuruさん、こんばんは。

私もJ-DSLを利用しています。
年明け早々にPCのリカバリをしたので、記憶もけっこう新しいです。
普通にやれば特に問題なく設定できるはずなんですけど、変ですね。

ちょっと確認させて頂きたいんですけど、ウィルスバスターのようなセキュリティソフトを使っていませんか?
その場合には設定を変えなければいけない場合があります。
お確かめ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。セキュリティーソフトは特に使っていません。ホントは使わないとまずいっすよね・・・ありがとうございました。