プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(__)m

叔母が お孫さんの顔を見たいとのことで近所の家電量販店でWebカメラを購入してきました。
今 設定が終わりWebカメラとマイク、ヘッドホンの動作確認をかねて叔母のYahoo! IDと私のYahoo! IDでボイス設定とカメラ設定をを有効にして メッセンジャーを試してみたところ知らない女性の会話が聞こえてきてしまい戸惑っています。
なぜか・・・私が「テスト、テスト、確認中」と叔母にボイスメッセージを送っているはずなのに その女性にも聞こえているようです????

Yahoo! メッセンジャーは無料なので こういった混線などは多いのでしょうか?
60才近い叔母が使用するので できるだけ不安要素が少ない方法を探しているのですが どこか良いメッセンジャーサービスをしている所はありますか?

今 叔母の家でノート2台を机に並べています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

msnのメッセンジャーは、映像がとてもきれいですよ。

音声チャットについては、スカイプには負けますが、ヤフーよりは雑音が少ないです。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>msnのメッセンジャーは、映像がとてもきれいですよ。

早速 教えていただいた参考URLよりMSN messenger6.2をダウンロードしてきました。
Hotmailアカウントは私も持っていないので・・・叔母の分と私の分と作ってからカメラのテストをしたいと思います。
ありがとうございました。

今話題のスカイプはどうでしょうか?

カメラを使った動画は、できませんが、音声の品質は、固定電話なみです

ライブドアやバッファローでダウンロードできます

設定も簡単ですのでためしてみて!

もちろん無料です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>カメラを使った動画は、できませんが、音声の品質は、固定電話なみです

できれば 孫の寝顔などが・・・見れれば一番良いのですが・・・
でもスカイブも検討してみますね。ありがとうございます。

今 必死になって良さそうな所を探しています。
Eyeballパティオ」などは大手プロバイダーのniftyのサービスなので安心かな?と思っています。
叔母さん曰く たまに孫の顔が見れるなら有料、無料は問わないと言っていますし・・・(^^ゞ