アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトを2台目のPCに設定して、メール送受信を出来ません
設定方法を教えてください
 
うまく送受信できる1台目のPCの設定内容見ながら、2台目のPCの設定をしました(同じに設定しているつもりです)

2台目のPCはメールを送受信をクリックすると「サーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」の画面が出ます画面上には設定済みのデータが記載されています  OKクリックするも、その繰り返しで、先へ進みません

構成 ADSL通信、OS=winXP、OutolookExpress
ADSLモデムSV-II←→5PORT SWTHING HUB ETX-SH5←→PC(1台目NECデスクトップと2台目SONYノートパソコンを別々に接続)
有線ケーブル接続です

自分は独学で、初級者です 御教示方よろしくお願いします

インターネットのホームページは2台とも接続できますし、IP電話も正常です

A 回答 (7件)

>送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした


 インターネットアカウントのサーバー設定POP3とSMTPを再度タイピングから打ち直して見てはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

ANo.4の方のご教示と合わせて、実行しました

アカウントを削除し、再度書き込み、送信テストしました
現象は質問時と同じで、NGでした

サーバー→「このサーバーは認証が必要」のチェックを外す。を実行して、送信テストするとうまく行きました

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/01 19:53

#5です。

すみません誤記がありました。

どちらか一方のPCのメールアカウントの詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」の
チェックを外しておかないと、もう一台のPCで同じメールが読めなくなります。
  ↓
「チェックを入れておかないと」の間違いです。
    • good
    • 0

#1さんの方法は試されましたか?



Outolook Express ならLANまたはメモリカード経由による、アカウントのエクスポート→インポート
が一番確実で簡単な方法です。

 どちらか一方のPCのメールアカウントの詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」の
チェックを外しておかないと、もう一台のPCで同じメールが読めなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教示ありがとうございました

LANの構成は簡単にする技能を持っておりません(以前他のPC同士で苦労して構築した経験があります)
この問題が解消した後に、試みたいと思ってます

メッセージのコピーを置いて、読んだりするところまでまだ、たどり着いておりません

お礼日時:2008/01/01 12:42

>サーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」


 ツール→アカウント→メール(既定)のプロパティ→サーバー→「このサーバーは認証が必要」のチェックを外す。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました

御教示内容を試してみました

その結果、パスワードの要求画面は出ませんでしたが、次のエラーメッセージが出ました

送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした
云々・・・
サーバーの応答:'550Can not speak with you,'ポート:587,セキュティ(ssl):なし,サーバーエラー:550,エラー番号:Ox800CCC78

重ねて、御教示いただければ幸いです

補足日時:2008/01/01 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
アカウントを削除し、再度書き込み、送信テストしました
現象は質問時と同じで、NGでした

サーバー→「このサーバーは認証が必要」のチェックを外す。を実行して、送信テストするとうまく行きました

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/01 19:50

OutlookExpress、PC2台同接続を試みましたが、芳しくなかったので、


1台だけに接続し、2台目はフリーメールを接続して使っています。フリーメールのThunderbirdはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示有難うございました
プロバイダー提供のメールアドレスで今しばらく、継続対策を試して見ます

お礼日時:2008/01/01 12:24

まず間違いなくパスワード、またはユーザ名が間違っています。


パスワードは****の形式で表示されますので、大文字・小文字の間違いがないかどうかをもう一度確認して再度入力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示ありがとうございました
パスワードは何度も入れなおしておりますので、間違いないものと確信しております
別の原因を探したいと思っております
原因対策を継続してみます

お礼日時:2008/01/01 12:22

1台目のPCのメーラーから「ツール」「アカウント」「メール」該当のアカウントを選択(色反転)「エクスポート」でそのファイルをUSB

フラッシュメモリーかSDカードなど(またはFDや外部HDDなど)にコピーし1台目のPCのメーラーにて「インポート」しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
エクスポート、インポートの使い方および機器の一部は持ちあわせておりませんので、別方法を取りたいと思っております

お礼日時:2008/01/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!