アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【LANにプロキシサーバーを使用する】の項目に勝手にチェックが入る!

最近インターネットエクスプローラ(IE)がスムーズに開きません。
いつのまにかインターネットオプション→接続タブ→LANの設定→【LANにプロキシサーバーを使用する】の項目に勝手にチェックが入るように設定されてしまいました。ここにチェックが入っているとIEがひらいても接続されません。そこでまずIEを開いて上記の手順でチェックを解除してから接続を再開しています。
そこでご質問です。
1、恒久的にチェックをはずしておく方法がないでしょうか?
2、そもそもなんでこんな設定になってしまったのでしょうか?
 自分はツールボックスのこんな奥の設定を変える方法も知らないし、そもそも恐くて設定をいじるということもしたことがありません。
3、2に関連してウイルス、スパイウエア、ハッキングなどの影響であると心配する必要があるのでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ

A 回答 (2件)

今、思い出しましてkomet●だったかもしれません。

なお、アンチウィルスの設定で変わる場合もあったかもしれませんのでご確認ください。(トレンドマイクロであれば、強 中 弱の設定)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
プログラムには不審なものはなかったようです。
ウィルスの設定は中でした。
セキュリティ対策ツールで検索かけましたが
なにも出ませんでした。

プログラムの削除のところに見慣れないのがインストールされてはいませんか? そこを削除と他のところも削除する必要があったかもしれません。

自分の場合はプログラムの削除だけでよかったですが。
スパイウェアで K●●●● だったか(●は忘れました)堂々とプログラムの削除に入るらしいです。イギリスでの開発スパイウェアでどこをクリックしているかサイトを接触しているかを連絡しているらしい。何かのサイトに入ったときに入るということで国内サイトでもそれをいれているところもあるということです。
 これは、一例だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
実は【2チャンネルの壷】が原因と判明しました
アンインストールして全て解決しました
お騒がせいたしました
今後ともよろしくお願いいたします