プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Yahooの動画やGYAOの動画の視聴が出来ません。始まってもすぐ画面が止まって、その間音声は繰り返していています。再開してもまたすぐ同じようになります。YahooやGYAOの視聴設定をみてインターネットオプションを説明どうりチェックしても同じです。それまでは普通に視聴できていただけに残念です。当方WindowXP Home SP1でYahooBB12にてインターネットに接続しています。何もPCの設定変更や機器の増設を行っていません。(WMP10とADP9が入っています)

A 回答 (2件)

自分なら

(1)ブラウザの一時キャッシュの削除
(2)FW、アンチウイルスソフトを2重にかけてないか確認
(3)Dr.tcp、EditMTUでネットワーク設定の再確認
(4)マルウェア等の存在のチェック
    • 0
この回答へのお礼

(1)から順番に確認しています。知らないことが多いので調べながらやっています。特に(3)Dr.tcp、EditMTUを理解するのは大変ですが「はぁ~なるほど。」と、遅まきながらパソコンの中身(?)の勉強の必要性を感じました。どうもありがとうございました。

実際のデータ転送速度が遅いという事はありませんか ?

12Mと言っても実際にはその半分以下の場合が多いかと思います。
あと、PCの処理速度にも関係があるかも ?
    • 0
この回答へのお礼

家族3人で1台のパソコンを共用しているのが原因しているのかも知れません。転送速度、処理速度を計測してみます。どうもありがとうございました。