プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPを使用しています。突然パソコン画面の文字が大きくなりました。正常に戻すにはどうしたら良いか教えて下さい。ワードやインターネット画面すべての文字が大きくなっています。

A 回答 (3件)

2つの原因が考えられます。



多分、文字だけ出なく、写真やウィンドウなど全てが大きくなった
のではないでしょうか? これを前提に回答すると次です。

画面の解像度と言うものがあり、ディスプレイの物理的な解像度が
最高で、この場合にはそのディスプレイで一番文字サイズなどが小
さく表示されます。そして、ビデオカードの設定で、それ以下の解
像度にすることが可能です。そうすると、同じ大きさの画面で少ない
点の数になりますので、結果的に文字が大きくなります。

これを変更するのは、画面の何も無いと頃で、

マウスの右クリック→プロパティ→設定→画面の解像度

というところのバーを移動すると、その下の数字が変更されます。
それで、適用ボタンを押して表示を確認し、好みの数字を選びます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございました。解決しました。助かりました。

お礼日時:2007/08/01 22:44

画面のデザインでフォントを変更できます


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。今後の参考にします。

お礼日時:2007/08/01 22:46

ネット画面左上の「表示」をクリック→


「文字のサイズ」をクリック→
希望のサイズをクリック(最大~最小まで5段階)

でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。それとはちょっと違う問題のようです。

お礼日時:2007/08/01 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!