アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるショップでホーリーの稚魚とタライロンの稚魚が安値で販売しており、どちらかを購入したいと考えております。

ある本を読んだのですが、タライロンは成長が遅く、60センチ水槽や90センチ水槽でも飼育可能と書いてありましたが本当ですか?

また、ホーリーは60センチ水槽や90センチ水槽で飼育可能ですか?
詳しい飼育法など、飼育経験者の方がおりましたら詳しくお聞かせ下さい。
 

A 回答 (2件)

タライロンホーリー共に最大で100cmオーバーの怪魚です。


共にカラシン目とは思えませんね。
回答ですが、両方共にかなりの時間(環境やエサの与え方でかなり違います)は、90cmで大丈夫でしょう。元々両方とも、余り泳ぎまわる魚ではないですから。
ご質問は、タライロンとホーリーどっちにしようか?でしたが、ほぼ同じサイズ・同じ性格(悪逆非道?)ですので、どっちでも、好きなほうでいいとおもいますよ。ややタライロンが小さいかな?程度です。
ただ、幼魚では、どっちがどっちなのかかなり、にているので、輸入業者を信じるしかありません。
結構混じってます。
URL参考にしてください。
http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/0 …
http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/0 …
    • good
    • 0

一応水槽下でホーリーは50cmでタライロンは100cmです。



しかし、150以上の水槽で飼育すれば条件が変わるのでメータ越えも夢ではないと思います。

販売されているほとんどは、ワイルド品種のはずなので、ほっといたら間違いなくでかくなるのは、間違いありません。

小さい水槽だと、ストレスで早死にする可能性があるので、大きい水槽を準備できるようになってから購入したほうが良いと思います。

タライロン:http://www.petpet.ne.jp/zukan/fwfishinfo.asp?kin …
ホーリー:http://www.petpet.ne.jp/zukan/fwfishinfo.asp?kin …

間違っても、適正水槽以外での飼育はお勧めできません。

参考URL:http://www.petpet.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!