アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP2000のエクセルです。パソコンの電源が突然落ちて、再起動したら入力中のエクセルのデータベースが一日分消失していました。「復元しますか?」みたいなものも出てきません。
でも、自動保存は10分ごとに設定してあるし、こまめにCtrl+Sは押してますので、どっかには保存されているのでは。。。と思うのですが、何か方法がありましたら教えてください。
ちなみに、失われたエクセルファイルはDドライブにあります。バックアップはとっていません。

A 回答 (2件)

Excel2003しかないので、参考になるか不安ですが、

通常自動保存の設定をしていれば、以下の場所で、どこに保存しているか分かります。
[ツール]から[オプション]を選択し、[自動保存]タブ内にデータを自動保存する場所があると思います。その場所にありますのでそちらを開いてみてください。
上書き等されるので早い方がいいのですが残っているでしょうか?
ご確認下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。さっそく試してみたのですが、
〔ツール〕〔オプション〕で\Application Data\Microsoft\Excel\
は表示されるのですが、肝心のフォルダーがDocuments and Settingsのなかにないのです。C、D両方のドライブを検索してみたのですが、該当するフォルダーが見当たりません。
。。。やはりあきらめたほうが早いのでしょうか? 

• 0

隠しフォルダになっているので見つからないのだと思います。

表示方法は、
・なんでもいいからフォルダを開く
・ツール→フォルダオプション→「表示」タブ
・中の「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。
・「OK」ボタンで閉じる
このようにすれば、
C:\Documents and Settings\(user名)\Application Data\Microsoft\Excel
が確認できると思います。
バックアップされているといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

sai-kuniさん、ありがとうございました。
でも・・・見つからなかったというか、見つかったファイルは開けず、ほかには該当するファイルもないので、グスン。あきらめます。良い勉強になりました。