アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は男性なのですが、先日ヨーロッパに行ってたまたまある日本人女性と知り合い、たまたま、一緒に観光して、その後、一緒に宿を探したところ、彼女が何と、同じ部屋で良いというのです。
 ラッキーと思っていたのですが、いざ寝るときになって、彼女が、部屋をシェアしているだけなので、指一本ふれてはいけないというのです。
 こう言うのってどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、tokachidakeさん。


う~ん、ある意味すごい人ですね、その女性。
厚かましいというか、非常識というか・・・。
もしくは、全くの世間知らずか、はたまた怖いもの知らず。
いずれにせよ、普通の女性ならそんな行動はとらないでしょう。同姓の者として、びっくりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もそう思います。そういう気もないのに異性と同じベットで寝る女性はどうかなと思いました。

お礼日時:2002/01/06 19:22

こんにちわ。

部屋はシェアしたほうが経済的ですよね。
私が思うにはシェア=SEXとは限らないと思います。
以前インドでカナダ人の女性と部屋をシェアしたことがあります。こちらもそんな気は全くなかったし、彼女も私とのやり取りの中で私を紳士と認めてくれてのことだったと思います。

もし、Hなことを期待しているのなら、その旨を上手に伝えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

私の前の彼は東欧の人で、以前はやはり女友達と旅行に行った際にはダブルベッドに寝てました。

私はその写真を見て激怒しましたが、何もないしそんなの普通だと言われました。
ちなみに私はルームメートが男でしたが、何も問題はありませんでした。ルームメイトも初対面で特に驚いた様子などなかったため、アメリカではそういうもんかと思って普通の顔していました(ダブルベッドじゃないけど)。で、1年くらいたってから、彼に「日本人はルームメイトが異性でも問題ないのかと思ってた」と言われ、初めてお互い問題ないふりをしていたことがわかりました。と、そういうこともあります。Hとかはありませんでしたよ、ルームメートだから当たり前だけど。
そういや私の女友達(日本人)でルームメイトが男(アメリカ人)だったコは、彼女がユニットバスのお風呂に入ってるときに彼はトイレに入ってきたりしたそうですよ。その逆もアリ。さすがに私はそれはなかったけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国の人だと男女のルームシェアはなんでもないと思う人もいるようですね。でも、日本人にはなじまないなあと思っています。

お礼日時:2002/01/09 02:09

彼女は、tokachidakeさんの今までの行動・言動を見て、


「この人だったら、もしかしたらHなしでシェアOKかも」と考えたか、
あるいは「この人とはHしたくない」と考え、
一応そう言ってみたのでしょう。
それでも、tokachidakeさんが強引に強硬手段を取れば、
あるいはそのままズルズルと先へ進んだかもしれませんよ。

「男女でダブルベッド=H」という発想は、
確かに彼女の頭の中にもあったでしょうが、
男女特有の「感覚のズレ」が多少あったかも。

例えば「付き合う=H」と大抵はお考えでしょうが、
女は「付き合う=Hなしにイチャイチャする」だって良いのです。
(もちろん女性によっても大差ありますがね)
実は私も昔、2年間付き合った彼と
「プラトニックラブ」を貫いた経験があります!
一緒にペンションに泊まりに行っても、Hなしでした。
彼はもちろん「正常」だったので、したがりましたが、
私が「出来ればしたくない」と思ってたので、
初めにそう言ったら、
彼はとても優しく「キミを本気で大事にしたいからイイよ」と了承し、
その関係がズルズルと2年も続いてしまったのです。
ペンションに泊まった時は内心、
「もし強引に押し倒されても、それはそれで別にいい」
と思って行きました。
でもイザという時、彼が「イイ?」と聞いたので、
一応私は「ダメ」と言ったら「無し」になったのです。
それ以降に出会った男の子とも、そんなのに似た経験があります。

今回の件も、tokachidakeさんが優しかったから、
彼女も「一応言ってみた」程度なのでは?

この回答への補足

一応モーションはかけたものの、かたくなに拒否されたのであきらめました。いずれにせよその女の子はちょっと特殊だとは思います。

補足日時:2002/01/09 02:11
    • good
    • 0

冗談じゃねー!とシェア取止めだー!なに?銭払った後だと?


ならば、寝相悪いふりして、追い出してやる!
「事前にHなしだよ!」と言うか、「Wだけど,いいかな・・・・・?」と聞くべきだろー!
    • good
    • 0

補足を読みました。



ダ…ダブルだったんですか?! (@_@;)
それってどちらかがソファで寝る…っていうのではなく、「一緒にダブルベッドで寝る」ってことですか…もしかして…。

それだと、確かに変ですっ!! (^_^;)
こちらの常識を遥かに超えてます。
普通に部屋をシェアする場合も、基本的には自分のスペースを確保しますので、こういったケースとは違いますよ~。
やっぱり、シェアするならツイン以上ではないかと…。(+_+)

tokachidakeさんの困惑された気持ち、やっと分かりました。スミマセン。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに困惑しました。でもその子が特殊だと納得しようと思います。

お礼日時:2002/01/09 02:12

その女性が特別おかしいとは思いませんよ。


下の方も書かれていますが、欧米ではよくあることです。
旅行だけではなく、実際に部屋をシェアして暮らしている人も(もちろん、赤の他人です)います。
日本人の感覚からすると「???」となってしまいますが、バックパッカートしてかなりキャリアを積んだ人ならば、こういった行動を取るかもしれませんね。
向こうの女性にしてみれば、「部屋をシェアする」という契約を結んだだけの相手(あなた)がエッチをしようとしたことこそが「非常識」と映ったかもしれません。
性交渉を含めた部屋のシェアを期待されるのなら、やはり最初の段階で意思確認する必要があったと思います。

もっとも、ここで彼女の目論見がはずれてtokachidakeさんが狼になったとしても、それは彼女の人を見る目の甘さが招いた結果。
特に同情する気にはなれないのですけれど、ね。(^_^;)

この回答への補足

部屋をシェアするといってもダブルベットなんですけど。2室あるならともかく、それってどうなんでしょう?

補足日時:2002/01/06 19:24
    • good
    • 1

欧米では男女が恋愛関係もなく,同じ部屋を借りて長期間住みつづけるということも珍しくありませんよネ。


何もしないことに合意の上での相部屋というのは,一種の契約ですから,合理的といえば合理的なものです。
ただ,一定以上のランクのホテルでは認められないと思いますが‥
おそらく,バックパッカーとしてのキャリアが長い女性だったのでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

tokachidakeさん、はじめまして。



>まあ、そうかもしれませんが、エッチする気がないのに、見知らぬ男性と同室に宿泊する女性には問題はないでしょうか?

この女性は一人で旅行をしていらしたのですよね?
私はよく旅行先で、一人で宿泊するのは不安なので旅先で知り合った方と一緒に泊まる方を見ます。一緒に観光してtokachidakeさんなら安心できると思ったからこそシェアを持ちかけたのでは?(この「安心」って良い意味での安心ですよ)また、宿泊費もワリカンだったはず。
一人で旅行できるくらい旅行に慣れていて肝の座った人であれば、信用できそうな人ならたとえ異性であっても一緒に泊まると思いますよ。
宿泊費も安く済むし、誰かいるというのは安心しますからね。

まぁできれば宿を探している最中に「もちろんエッチなしでね♪」なんて言ってくれていれば、よかったのかもしれませんねー。
実際どんな雰囲気の女性であったかわからないので一概には言えないと思いますが・・・

と、いうわけで、私はこの女性をそれほど非常識とは思いませんよ。

この回答への補足

>>私はよく旅行先で、一人で宿泊するのは不安なので旅先で知り合った方と一緒に泊まる方を見ます。

 それは、日本人女性が、その場で知り合った男性と泊まっているのでしょうか?それとも同性同士???

 同性同士ならば納得できるのですが・・・。

補足日時:2002/01/09 02:13
    • good
    • 0

こんにちは。


おそらく、その女性は、かなりヨーロッパ慣れ(それも個人旅行)された方だと思います。
フラットシェアやルームシェアで
部屋に行って初めて同じ部屋に宿泊する人と顔を合わせるという宿泊施設は
ヨーロッパ、特にラテン系?では普通のことのようです。
(もちろん、ユースホステルとか、安い宿だったらですけど)
その感覚で誘われただけだと思いますよ。

この回答への補足

ドミトリーの宿などならわかるのですが、完全なダブルルームの個室に同室を誘われたので、ちょっとびっくりしたのです。
日本人同士の同性同士でもちょっと怖い気もするのに、ましてや異性ではどうかなと思いました。

補足日時:2002/01/06 19:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!