プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になっています。

このたび奈良~愛知県岡崎市に行くことになりました。
目的地は愛知環状鉄道の北野桝塚駅付近です。

高速を利用すれば、豊田東ICが近いみたいなのですが、有料道路を使わずに行くとすれば、名阪国道の関(亀山?)あたりからはどうすれば一番良いでしょうか?

1号線や23号線でしょうか?
希望としては多少混んでいても、分かりやすい道がよいです。

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

おっしゃる通り、亀山からは1号で行ってどこかで23号にスイッチするかそのまま1号で行くかだと思います。


私はだいたい四日市あたりで23号にします。
そして豊明で1号と隣接しますのでそこで1号に再びのるかたちが多いです。
ただ両方とも名古屋への主要ルートですので時間帯によっては混んでいる可能性があります。
両方大きな道路ですのでスイッチする際に、案内表示を見落とす心配は無いと思いますが、心配ならずっと1号でいいかなとは思います。
目的地が1号の方が近いので最終的には、1号を使うことになるでしょうね。
私も下道派なのでこういった話をきくとわくわくします。
お気をつけて、事故無くご無事で目的地まで行かれることををお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
無事に岡崎市に行くことができました

お礼日時:2006/02/14 13:49

毎週名阪国道→豊田に行っている者です。



1号線+23号線が良いと思います。

名阪国道亀山で降りて1号線(25号線兼)で四日市まで行き、23号線と交わるポイントで23号線に乗り換えます。あとは豊明で1号線に乗り換えれば岡崎までいけると思います。

1号線は四日市辺りから1車線になり、信号も増えますので四日市からは23号線に乗ってください。

ただし、時間帯には気をつけてください。通るなら、夜8時以降にした方が良いです。工事情報にも気をつけてください。思わぬところで渋滞したりしますよ。
ちなみに昼間はかなり込みます。多分お金を払って東名阪+伊勢湾岸自動車道を通った方がいいと思います。2800円くらいだったかと思います。

ここのサイトで23号線(名四国道)の情報が得られます。
http://www.meishi.go.jp/tuko/index.html

参考URL:http://www.meishi.go.jp/tuko/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
無事に岡崎市に行くことができました

お礼日時:2006/02/14 13:50

私も正月に奈良から岡崎まで行きましたよ。



亀山からは1号で、四日市の塩浜付近の大里町交差点で23号に進路を変えて、その後豊明で再び1号線に移れば岡崎まで行けますよ。

詳しくは「るーとMap」で[なるべく広い道][有料道路を使わない]で検索するといいですよ。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
無事に岡崎市に行くことができました

お礼日時:2006/02/14 13:49

23号で名古屋の北頭インターで降りてすぐそばを走る1号線に乗り換えて岡崎までひたすら走るのがいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
無事に岡崎市に行くことができました

お礼日時:2006/02/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!