アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆下田まで車で行くのはやっぱり高速にのらないとはてしなく遠いでしょうか?
それと、24日の日曜日にいく場合渋滞で大分時間がかかったりしますか?
日曜日に伊豆下田に行くのにかかる時間の、平均を教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。



東京から、という事でしょうか。

東名を使った場合、沼津IC→下田だと3時間以上はかかりますよ!沼津ICから国道1号~136号で天城に抜けるとしてもこのくらいはかかるでしょう。途中伊豆縦貫道を使っても大して変わりません。

東伊豆の海沿いは伊東市・熱海市がかなり混みます。毎週末ラジオで渋滞情報で国道135号は読まれています。
一番いいのはちょっと高いけど伊豆スカイラインで修善寺までは行き、そこから川奈を通りながら行くのがいいと思いますよ。お勧めはこのコースです。

週末の伊豆渋滞はかなりです。殆どが観光客です、事故には注意して下さいね。
    • good
    • 1

#4です。



訂正です。「川奈」ではなく「河津」です!
紛らわしい間違いでごめんなさいね。
    • good
    • 1

海沿いの道は渋滞するかもしれませんね。


伊豆スカイラインか修善寺経由の方がいいかも
しれません。

参考URL:http://www.sui2.com/michinoeki/Request/jsp/MainF …
    • good
    • 0

小田原経由なら、朝7時には早川口大渋滞ですよ。


国道1号で三島、そこから伊豆の中心部を南下すれば三島から2時間で行けると思います。
    • good
    • 0

1ヶ月前に旅行で八王子から下田に行ってきました。


高速道路を使わずに国道135号をひたすら南下しましたが、4時間ちょっとぐらいでした。お盆をはずれているのでそんなに混まないのではないでしょうか?有料道路を走るなら、伊豆スカイラインを使うという手もありますね。

下田はみどころいっぱいでしたよ。よい旅を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!