アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽に最近興味を持っているのですが、
アーティストが多すぎて何から聞いたらいいのかわかりません…
なのでここで相談させてもらおうと思って投稿しました。

邦楽で好きなのは、グレイプバイン、ミスチル、バンプ、シロップ16gなどです。

こんな私に合う洋楽教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

J-popに近いもの、となればあまり泥臭い物じゃないほうが良いように思います、で、ビートルズ これは絶対外さないで下さい。


あとは 10cc フリートウッドマック、ユーリズミックス これらの影響を受けているJ-popグループはかなりいる感じがしてます。
    • good
    • 0

私もUKバンドを推薦します。



ビートルズ
ローリングストーンズ
ストーンローゼス
オアシス
レディオヘッド

まぁどれもロック史に偉大な功績を残したバンドです。

NO5さんの仰る方法もいいですよ。
そうやって雪達磨式に裾野を広げましょう。
    • good
    • 0

aco413さんの邦楽の好みから、ブリティッシュ系がいいんじゃないかな。



1.COLDPLAY(コールド・プレイ)
2.TRAVIS(トラヴィス)
3.KEANE(キーン)
4.FRANZ FERDINAND(フランツ・フェルディナンド)
5.MUSE(ミューズ)

どれもポップで聞きやすいと思います。フランツ以外は、やや陰のあるサウンドとメロディで日本人好みだと思います。まずはコールド・プレイの最新アルバム「X&Y」からどうぞ。シングルの「スピード・オブ・サウンド」は必ず聞いたことがあると思います。世界中で大ヒットしたアルバムですから。キーン(1stアルバム)とミューズ(3rdアルバム)も強くプッシュします。
    • good
    • 0

とりあえず自分の好みが見つかるように、色んなのを幅広く聴いてみることをオススメします。

不思議なもので、意外と今まで接したことのないような新しいタイプの音楽が気に入ることもあるかもしれません。
なので、わたしの得意分野で大好きな曲を挙げてみます。これであまり好きでないと感じたなら、このジャンルは相性悪いと思いますが・・・。


<私のお気に入り(♪クリックで視聴)>
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …曲目)
    • good
    • 0

好きなアーティストが影響を受けた洋楽を聴くのが近道です。


公式サイトのプロフィールなどから情報を得られると思うのですが。
    • good
    • 0

#1の方と似てしまいますが、ブロードバンド環境なら、


iTunesをダウンロードして、ラジオをクリックして、
インターネットラジオ(クラシックからジャズ、ロック、最新ポップまである)を
適当にチャンネル変えて自分の好きなジャンルを見つけて
聴いていればいいのではないでしょうか。
アーティスト名と曲名も表示されますから気に入った曲の多い
アーティストにはまって行くもよし、
手広くカバーするもよし。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0

とりあえずメジャーどころから入ればいいかと思います。


メジャーどころは名曲や、キャッチーな曲もたくさんあるので、入門にはもってこいだと思います。

まずはやはりビートルズ。
続いて、
・マイケルジャクソン
・ジャミロクワイ
・ホイットニー・ヒューストン
・オアシス
・アースウィンドアンドファイヤー

続いてちょっとロックなカンジを。
・ローリングストーンズ
・ヴァン・ヘイレン
・オフスプリングス
・ニルバーナ


まあ日本でも有名どころでしょうか。
いずれもベスト盤をレンタルすれば良いと思います。
年代は、出来るだけ新しいもので。

ウェキペディアなんかでオススメ紹介されてると思いますよ。
    • good
    • 0

MAROON5(マルーン5)とかGREEN DAY(グリーンディ)とかいいんじゃないですか?



詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000133
    • good
    • 0

FM放送の洋楽を聴いてください。


その中で好きなのが出てきたら、記録することです。
初めはラジオが一番ではないでしょうか。
嫌いなら聞き流せばよいのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!