アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そり遊びの出来る場所を教えてください。
東京から関越方面で、近いほうがいいです。
親はスキーを引退した為、スキー場に限っていません。
いい場所があったら教えてください。
食事が出来て、トイレが近い、駐車場から近いなど、
その他オプション付きがあれば。

A 回答 (2件)

湯沢地区の2ケ所ご紹介します。

1.一本杉スキー場
越後湯沢駅の何口かは忘れましたが、新潟方面へ向かって左側を出ます。
湯沢の駅から新潟寄り徒歩5~6分、湯沢高原スキー場へ行く手前にあります。
スキー場はリフトが2本と狭いのですが、緩斜面で人も少なく混雑しないので、十分楽しむことができます。
若い人や上級者は湯沢高原スキー場他へ行くと思われるので空いています。まさに穴場でありファミリー向けといえます。
ふもとにはレストハウスが数軒あり食事もトイレも不自由しません。駐車場は駅近辺の有料駐車場を使うことになると思います。
新幹線で行くには便利なところです。
スキー場と反対側には銭湯(公衆浴場)もあります。

2.中里スキー場
越後中里駅下車徒歩0分、駅・改札口とレストハウスが直結しています。
駅の隣がスキー場で、ホームから見えます。
また駐車場もスキー場と隣接しており、広くてまず満車になることはないので心配はないでしょう。駐車場代は確か無料だったように思います。
スキー場のふもとは広くて緩斜面でそり遊びにはぴったりの場所です。またそばにはブルトレ列車という客車が休憩場として何両も止めてあるので休むには好都合です。客車といってもトイレは水洗となっております。
食事も駅と直結しているレストハウスを使うといいと思います。
電車で行くにも便利なスキー場です。
私はここのスキー場が好きで毎年行っておりました。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有り難うございます。
中里には行った事あります。
がどうしてもそりをしている姿が浮かばなくて、
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

そり遊びのできるスキー場はいろいろ有りますが、一押しは片品高原スキー場です。

スノーボード禁止で安心してそり遊びが楽しめます。そり遊びも引っ張ったりするのは結構疲れるものですが、ここにはそり遊び専用のリフト(名前はスノーエスカレーター)が有って便利です。そのほかにも雪の幼稚園とか子供用の食事が充実しているレストラン「スノーチャイルド」などあって、お勧めです。スキー場はコンパクトですが、奥行きが有ってそれなりに楽しめます。私も子供が小さい時は良く行きました。

参考URL:http://www.katashinakogen.co.jp/frame/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難うございます。
かたしなですか。是非今年は、行ってみたいと思います。子供が出来る前に何度か行った事あります。が、自分がそりをするなんて考えても見なかったので、いざ行こうと思った時、まったく浮かばなく、困ってました。