アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2の桃鉄を買おうかどうか迷っています。そこでみなさんのプレイした感想を聞いておもしろそうだったら買うことにしました。プレイした人、感想を聞かせて下さい。前作と比べておもしろくなっているところなど教えて下さい。

A 回答 (2件)

どうも、こんばんは。

1回友人の家でプレイしてみたのですが、従来作に比べて難しかったですよ。
相手の邪魔をするカードが凶悪です。そういう点では、やりがいがあるのではないでしょうか。
    • 0

こんばんは。

「桃鉄×」は「買い」ですよ~!
我が家(父母私弟)のお正月は毎年桃鉄なのですが、例年1、2回で飽きるのに対し、
今回のは、大晦日→4日 の間、桃鉄で遊びつづけました。
なんたって、今回加わった「九州編」が面白い。
全国版は、バージョンが変わってカードや貧乏神の色々が変わっているとは言え、
やり込んでいる我が家には「相変わらず楽しい」の域を越えなかったのですが、
九州編は何もかもが新鮮で、本トに楽しかったです。
知らない駅ばっかりだし、売ってる物件もとんでもないし、あと、「おいどん」という
貧乏神の逆(お金調達してきてくれたり)をしてくれるキャラがついたりするのも
けっこう順位に関係してきてよかったです。
那覇から博多までだと100マス以上あって、全国版の 那覇→稚内 より遠かったりして、
「ぶっとびカード」を使わねばならぬ状況になるのもまた面白いです。
って語ってしまいました(^_^;)
それだけ魅力のあるソフトだということです。自信持ってオススメします!
    • 0