アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分達家族6人(小学生、幼稚園児あり)ですが、学校の春休み期間に酒田市内に行く用事があります。そこでせっかくなので連泊して観光、ゆっくりとも考えてます。
(1)酒田市(市内での用事ですので)で泊まるのお勧めはどこかありますか?知り合いが酒田市の近郊の市にいるので、一度泊まったのが最上旅館で、ゆうゆう館(新しくできたらしいですが、そうですか?)そこもいいといった情報もあります。あと簡保の郷酒田もあるそうです。
また、同じ施設を予約するのに、このサイトやこういう方法で料金が安くなるとかあれば教えてください。
(2)観光すべきところはどこかあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

(1)については、人それぞれ価値観が違うので、もう少し希望を書いてもらった方がお答えしやすいと思いますよ。
単純に値段の安さだけでいいのか、それとも料理にこだわりたいとか、景観重視とか…
ビジネスホテルや古い旅館でもよろしいのでしょうか?
私的には、市内中心部ではなく、湯野浜温泉付近がいいかと思うのですが…

(2)については、参考URLをご覧ください。
山居倉庫(酒田夢の倶楽)、本間家旧本邸、相馬樓あたりが有名です。
写真好きな方でしたら土門拳記念館もオススメですね。ちなみにココには帰れなくなった白鳥がいますので、お子さん達にはウレシイかも。

また、観光ではないですが、食事は「さかた海鮮市場」がオススメです。
地元の魚屋さんがやっていて、新鮮でおいしい定食をかなりお安くボリュームいっぱいでいただけますよ!
魚やさん併設なので、買って帰る(発送する)こともできます。

参考URL:http://www.city.sakata.yamagata.jp/sakata_tmp/ka …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにいろいろ書きすぎのところがありました。

(1)について
それなりの人数なので、大部屋(和室)とかに限られると思います。
そのなかで、安くても満足できる所が希望です。

あとは、知り合いのおすすめと、前にきになっていた公共の施設は泊まった方でないとあからないので
どんな感じなのかと思って聞いてます。

サイトのほうをこれから見させていただきます。