アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンのプリンターPIXUS MP500いつ頃安くなるか教えてください!! 価格ドットコムとかみたんですけど、上がったり下がったりするので、いつ一万円台半ばになるのかなと待ってます。新商品が出たら易くなると聞いたのですが、いつ頃でるんでしょうか??

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。

#1さんが言われるとおり、一昨年に登場したPIXUS iPシリーズは非常に好調で、一定のレベル以下に下がらず完売して新製品の販売となりました。
今期のシリーズも好調は持続しているようですので、私も価格はキープしたまま終了するのではと、思います。

販売予測をして生産調整しているでしょうし。

それよりも、価格を下がるのを待って半年以上も待つという不合理は許せるのでしょうか?

オークションで時々安いものも見かけますので、その辺を狙ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

今年こそデジタル一眼を狙っている時に情報を得たのですが

キヤノンの製品が安くなるのはお店にある製品が安くなることはありますが、メーカー(販売会社)の在庫は調整済みで値段が安くなる前に調整をし、新製品を出すみたいです。

実際の話で
一昨年IP8600を買って、この製品は新製品の登場にはならなかったのですが昨年の価格も今年の価格もほとんど同じか?セールの時に買ったので逆に値段が高い事がありました。

キヤノンの経営の本に多少このことがかいてありますす。
    • 0

年賀状シーズンが過ぎて、相場が若干上がっているとニュースで読みました。

購入を急がないのであれば、決算時期の来月辺りを狙ってみては?
    • 0

新商品は例年通りなら9~10月に発表され、10月くらいから流通するでしょう。

そのころに在庫が多ければ少し下がるかもしれませんが、去年のiP4100の例では新製品発表前に在庫切れしていましたので必ずしも安くなるとは限りません。

MP500はおそらく現状でほぼ底です。半年待っても大して下がらないでしょうから買うつもりなら待たずに買って良いでしょう。あるいは2,3月の決算期には目玉商品として安くするところがあるかもしれませんが。
    • 0