dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、リコーのコンパクトデジタルカメラのCX5の購入を考えております。
しかし、予算は¥20,000にしたいと考えているため、
購入の決心がなかなかつかない状況です。
(某超大手カメラ店で¥25,000ちょいでした)

CX5のマクロ写真の撮影時に超解像を使う機能に惹かれて購入を考えています。
結構、マクロ撮影することが多いので。。。

質問は、
予算¥20,000だけど、ちょっと出してCX5を¥25,000ちょいで買うのがよいか、
それとも、他社の製品を検討すべきか、
どちらがいいでしょうか?

他が良いのであれば、その製品も教えてください。お願いします。

ちなみに、私は、大学生で、ちょっと多めに出してしまえるような、おサイフ事情ではないので・・・
それでも、”そのくらいのカネ出してしまえば”、というレベルでしょうか?
質問文書いていて、自分ケチなヤツだなとも思うのですけど・・・

A 回答 (2件)

中古で買ったCX2使ってますけど、ホントにあのマクロはいいっすねぇ

で、新品のCX5でなきゃダメ?

中古なら2万円チョイ(byキタムラ)
CX3、CX4の中古ならさらにお安いですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CX5でなければならないかと言われますと、そのようではないので、
1世代前のものと比較してみます。

Rx使っていますが、手軽に持ち運ぶカメラとしては便利ですね。

一眼レフが使えないときに持ち歩いています。

予算、2万円であればCX4ならそのくらいで手に入りませんか? 旧型になるので店頭にはないかもしれませんが、まだ買えると思いますよ。
    • 0