dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ3日間、37度1~3分の微熱が続いてます。
多少のだるさ・寒気はありますが、せき・鼻水はありません。市販の風邪薬を飲んでますが、悪化はせず微熱続きです。微熱が3日間も続くのが初めてなので、ちょっと心配なんです。かといって病院に行くまでもないかな・・・と思ってます。(病院でインフルエンザうつったらヤダし)平熱は、36度前後です。この微熱は何が考えられますかね・・・。特に疲れがたまってるわけじゃないんです。
こんな経験をされた方、経験のない方でも、なにかアドバイスあればお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんは女性の方ですか?男性の方ですか?

女性の場合、ホルモンバランス等で微熱が続いたりすることがあります。
私は女性ですが、微熱が2週間続き、現在婦人科で基礎体温をつけるよう指示を受けています。
血液検査も受けました。全部調べて原因がわかれば治療法を考えていってくれると先生は言ってたのでまずは基礎体温を測ってみようと思っています。
男性の場合はわからないのですが、まずは毎日体温をはかり、内科で微熱が続くことを言って、血液などの検査をしてもらってみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院、いってみようと思います!私は女性です。婦人科系かもしれませんね。

ぜったいに病院に行くことをお薦めします。

風邪に似た症状で病院に行ったらまったく違う怖い病気だった・・・なんてこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・違う病気かもしれないですもんね。
病院いってみようかな・・・と思います。