プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の事です。
1週間前から、動悸、めまいがするそうです。
ご飯も美味しく感じられないそうです。
事務職で、ハードな仕事量ではありません。
寝る前に脈拍を計ったら、1分に90回。
簡単な説明ですが、どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

総合病院の婦人科に行ってください。


そこから必要であれば、違う科を紹介していただけるでしょう。
更年期障害では、いろいろな症状が出ます。
女性の身体を複合的に見ていただくのは、やっぱり婦人科でしょう。
婦人科では、精神安定剤も、眠剤さえ出していただけるのです。
私も更年期障害の時は、更年期の特別外来を受診しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私達の間でも「更年期障害では?」の話も出ていました。が、神経内科なのか、心療内科、精神科、心臓欠陥外科、どの科を受診すればいいのか、分からなかったのです。総合病院なら、受付で教えてくれると思いましたが、今は、カゼやインフルエンザなど、感染に気をつけたかったので、総合病院ではなく、診療所に行きたかったので、「これかもしれない」という受診科が知りたかったのです。ありがとうございます。婦人科の診療所を探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 09:33

先ず、内科で見ていただくと良いでしょう。



また、総合病院でしたら、受付で相談されると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません説明不足でした。総合病院なら、受付で教えてくれると思いましたが、今は、カゼやインフルエンザなど、感染に気をつけたかったので、総合病院ではなく、診療所に行きたかったので、「これかもしれない」という受診科が知りたかったのです。ご教授、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 09:34

その場合は内科に行ってください。


 女性ですと特有の病気もありますからとりあえずは内科がベストです
 糖尿病なども考えられます(のどが渇くなどがあると確実性がたかくなります) 早い診療をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内科ですか。内科の診療所を探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!