アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラーリとか、ランボルギーニ等のスーパーカーの大部分はたいていの場合、大きいですがお金を出す事によって購入出来ますよね。

ただ、「エンツォフェラーリ」や「マクラーレンf1」等の場合、お金があっても正規代理店では購入出来ません。
いったい正規で買う人はどのようにしてるのでしょうか?
以前f50の買う条件は「代理店の人と仲が良くないといけない」というのを聞いた事がありますが本当かどうか…

A 回答 (4件)

エンツォに関してはコチラをご覧下さい。


http://premium.nikkeibp.co.jp/sscf2006/df1/index …
個人的には非常に興味深い話でした。

蛇足ながら
ルイ・ヴィトンのCELUXなんかも近い考え方ではないでしょうか。
http://kstyle.s57.xrea.com/archives/2005/07/lvmh …
http://www.celux.com/ceLux/top.html
レクサスがイマイチなのは
このような「高飛車さ」が足りないからだと思います。
高級ブランドは「みなさまに愛される」ではイケマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://premium.nikkeibp.co.jp/sscf2006/df1/index …
個人的には非常に興味深い話でした。

私も同様に非常に興味のある内容でした。

レクサスも、あまりいい事ではありませんが、客を選ぶという事を行ったらプレミアムが出てくるでしょうね。

お返事有難う御座います。

お礼日時:2006/02/04 04:29

> いったい下の方は何台買われたのでしょうかね…


> http://www.cornes.co.jp/news/2003/apr-2003/24-ap …

この3人のうちSさんはフェラーリ・クラブ・オブ・ジャパンの会長
Mさんはフェラーリミューアムのオーナー残念ながらTさんという方は存じ上げません。

いずれにしても、フェラーリにゆかりが深い方ばかりでしょう。

Sさん曰く、初期不良でまくりで「まるでテストドライバーだ!(笑)」と言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mさんはフェラーリミューアムのオーナー

あーあのミュージアムのですか!
へ~!なるほど。

お返事有難う御座います。

お礼日時:2006/02/04 04:26

以前、人づてに聞いた話ですが、


フェラーリなどは、正規代理店のコーンズが商品の案内持って来るそうです。
こういう車が出るんですが、如何でしょうかって。

当然、それまでに、複数台の購入履歴があるのが前提条件になると思いますけど。
(確か、2,3台じゃ買ったうちに入らないって聞いたような・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は確かコーンズですね。

2,3台じゃだめなんですか!?

いったい下の方は何台買われたのでしょうかね…
http://www.cornes.co.jp/news/2003/apr-2003/24-ap …

お返事ありがとう御座います。

お礼日時:2006/02/03 02:23

いつか、モータージャーナリストの清水草一さん(あるいはMJブロンディとも)の文章では、次のように書いてありました。



エンツォやF50などの場合、一般人は買えません。
そのようなクルマがリリースされる場合、
フェラーリを何台も買っているようなお得意さんに向けて、
まずはイタリアでパーティを開くそうです。
お得意さんには唐突に招待状が届きます。
パーティの主旨は特に明確にされていません。

で、お得意さんですから、時間もお金も余裕がありますので、
そのパーティに問題なく参加するわけです。
で、そのパーティで、フェラーリ側にこっそり耳打ちされるそうです。
「あなたのためにF50を1台用意しておきましたよ」と。

で、お得意さんは当然買うわけです。
お得意さんですし、お金もたんまりありますから。

というわけで、一般人にはそういうプレミアムなクルマは
用意されないそうです。
一部の選ばれたユーザーだけに用意されるらしいです。

まあ、私の記憶の範囲なので、どれほどの信憑性があるかどうかはわかりませんが、
何かの雑誌に書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビッパーは違いますね!!

僕もそんなになりたいですね(^^)

お返事ありがとう御座います!!!

お礼日時:2006/02/03 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!