アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある時計で買おうかなと思っているのがあるのですが、文字盤の色が黒・シルバー・ワインレッドの3つなのです
(バンドはシルバー)。
個人的には、黒かシルバーのほうがどんな服にもあわせやすいしいいかなと考えているのですが、黒だと夏とか少し重たい感じになってしまうのでしょうか?冬の場合でも、黒の服が多いのでアクセントをつけるためにもシルバーにしようかなと考えているのですがどうでしょうか?
  
たいした質問でなくて、すみません。
  

A 回答 (5件)

アドバイスになるかどうか分かりませんが、私の場合を述べてみたいと思います。



まず、私は自分の好きなカラーというものを大事にしています。
グリーンやブルー・黒といった、精神的に落ち着く色です。

ですので、レッドやイエローといった興奮色は、ワンポイントを添えたい時にのみ身につけるようにしています。

洋服や靴・さては車のカラーもそのことをポイントにして選びます。
長く使うものであれば、やはり落ち着いた色合いの品をお薦めします。

それでいて、ワンポイントのアクセントを付けたい時には、レッド系の色です。

ご参考まで・・・
    • good
    • 0

バンドがシルバーなら黒でもそんなに


重い感じにはならないんじゃないかな?
バンドも黒だとちょっと重たいかも
しれないけど・・・。
黒ならどんな洋服にも合わせやすいし
オススメだと思います★
シルバー・ワインレッドっていうのは
アクセントにはなるけど合わせるのが
けっこう難しそうだよネ。
私が買うならだけどシルバーを選ぶカナ。
私も黒系の服が多いので(^ー^)ノ
なんのアドバイスにもなってなくて
ゴメンナサイ・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!


時計ですか~?悩みますよね。
私は、洋服の関係の仕事をしてるので、アクセサリー感覚で、いくつかの時計を持っています。で、それらを使い分けてますよ。
商談とかで 取引先に出向くような日はスーツだから、ビジネスっぽい感じのシルバーブレスの白とか黒文字盤。
ちょっとおしゃれな感じでまとめる時は、思いきったベルトの色だったり、アバンギャルドなデザインのヤツって感じでね。
Yohiwataさんは、仕事で使う時計を探してるんでしょうか?
今 洋服と同様 時計も着替えるのが いいですよ。
予算にもよるとは思うんですが、数十万出すのなら、一生物としていくつになっても使える 機械式のベーシックなカラーの物を、数万円くらいなら 思いきって遊んでみるって言うのもいいかもって思います。

でも、、、買う前に悩んでる時が 一番楽しいんですよね~~~^^
    • good
    • 0

私だったら、ワインレッドを買います。


黒やシルバーは、他の機会にも出る色で、焦って買わなくても
年を重ねるごとに必要な色目になってくると思うので、
今は思い切ってプライベートならカワイらしく、
オフィースでも女性らしく演出できるからです。

どうしてもシルバーや黒が欲しいなら、よく着る服を着てそれぞれの時計を
填めて手の血色や顔色がいいか。自然と笑顔になるのはどれか考えてみて下さい。
はめてみなくても、その3つを見比べたとき、いちばん長く見ているのが
あなたと相性がいい時計なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

 初めまして。


TPOに合わせて、使い分ける事が一番なのですが・・・。
1色だけを選ぶなら、一番お気に入りの物を御買いになる事をお勧めします。

 ただ、かたい雰囲気の職場での「ワインレッド」は、遊びのイメージが強いので
お勧めじゃないです、そうでないならどれをお選びでも問題は、無いと思います。

 黒い服が多いなら、「シルバー」の方が良いでしょうね・・・。
同系色は、沈みがちに見えるので、手元ののアクセントになりにくいと思います。

・・・と色々書きましたが、結局あなたがお決めになる事ですから、
後悔の無いようにお選びください。
では、失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188863
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!