アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいのでしょう?
当時好きだった(長い間会ってないので今は好きではない)昔の男の子からメールが来、メールをしているのですが、文面推測からして「メールするの好きじゃないでしょ?」と質問すると「メールはやっぱ面倒なんだよね」との返事。
メールが面倒と思ってる男の子は多いと思いますが、彼とは8年ほど会ってないので色々と話をしたいのです。(学校や彼女がいるのかどうかも含)しかしメールで会おうということはまだ恥ずかしくて言えません。なので最初はメールからとは思っているのですが・・・
やはり私はまだ彼が好きなのかな?と思ってます。バレンタインも意識してか(笑)
こういうときはどのようにすればいいのでしょう?
お願いします。
ちなみに2人とも学生です。

A 回答 (3件)

電話はどうでしょうか?

8年ぶりの再会であれば、メールをするにも送りたい内容が多すぎると思ったので。

電話であれば、会う前に一度自分の気持ちも確かめられそうだし、メールほどめんどくさくもありません。メールで誘うより電話の方が効果もありそう!?

男性の場合、メールが嫌いっていう人結構いると思いますよ。自分も好きな方ではありません。メール1時間ぐらいの内容って、電話だと数分ですんでしまう事もあります。

もし良かったら、電話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
電話はちょっと恐いのです・・・最初にどう話せばいいのか・・・
それに相手もいきなり電話されたら迷惑かと思うので、ほんの少しだけメールして電話で話さない?or直接会わない?久しぶりに!など気軽に誘ってみようと思います!ありがとうございました!

メールが面倒と思っているにも関わらず彼の方からメールが来たということは、そんな面倒な事をしてでもあなたと関わっていたいということだと思います。

そんなあなたからの「メールするの好きじゃないでしょ?」という質問に対し「メールはやっぱ面倒なんだよね」という返事は、いい方向に考えると『じゃあ直接会う?』という返事を少なからず期待しているようにとらえられますね。
でもxia8xi様にそう誘う勇気がないのなら、「ごめん、それじゃ私とのメールも面倒だよね?」と返信して彼の反応を伺ってみてはいかがでしょうか。彼のあなたに対する気持ちはその返事に表れると思いますよ。まずはそれから話を進めてみて下さい。「いや、そんなことはないよ」や「メール面倒だから、直接会って話さない?」などという返事が返ってくればいいですね(^^) がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
う~ん・・・そうですね!そういうことを期待してちょっと勇気をだして頑張ってみます☆

>「メールはやっぱ面倒なんだよね」との返事。

私なら、「(メールは面倒って言ってたよね)じゃあ、久しぶりに会って話そうよ!○日はどう?」と伝えますね(笑)

ここでのポイントはある程度、日にちも決めてしまう事です。

で、会った日に感じが良ければチョコも渡す、と。(爆)
物事はタイミングが大切ですよ♪頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
誘うのがめちゃくちゃ恐いです(泣)相手が断ったりしたら・・・と思ってしまうと・・・
でもそうしたら何も始まりませんよね!
チョコまではわかりませんが、ちょっと勇気だして誘ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました!