プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的な質問で申し訳ないのですが…。

以前、思い立ったように突然海外旅行へ行ったりしていたのですが、自分の手元にあったお金が天使達によって飛び立ってしまったことに気が付きました。

とはいえ、旅行がしたくなってしまったので、国内でどこか、青春18切符でも使って行きたいと思います。今回の旅のテーマは『北欧』。

そこで、みなさんに質問なのですが、国内で『北欧気分』を満喫でききるような場所を、ご存じないでしょうか。日本全国、どこでも構いません。

こんなところhttp://cygnus21.hp.infoseek.co.jp/9907austria/at …があれば嬉しいのですが…。無いですかね。

A 回答 (3件)

日本のイーハトーブと宮沢賢治が名付けた盛岡近郊の小岩井牧場あたりはどうでしょう



賢治の作品を読んで行けばいっそう好きになれるかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!その発想はありませんでした。そういえば、小岩井農場を思わせる描写や、異国情緒溢れるような言霊が、彼の文学の中で舞い踊っていますね。良いことを教えて頂きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 12:38

木曽駒ヶ岳の千畳敷カールです☆


駒ヶ根からバスとロープウェーで行けるので山登りせずに絶景に出会えます♪
長野道から見える北アルプスもきれいだったので大糸線から北アルプス見たら絶景に会えるのでは?
山登りO.K.なら上高地から涸沢カールや白馬の大雪渓もいいかもしれません。
ただ涸沢カールは初心者向きではないので・・・(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野市に潜む私にとって、これはなんとも至極の情報!千畳敷カールや涸沢カールなんていう地名を初めて存じ上げました。白馬なんて一時間掛からずに行けるのに…いやいや、身近にあるとかえって知らないものですね。どうもありがとうございました!

みなさん、有益な数々の情報、心より感謝の意を申し上げます。本当に、このサイトは優しい人たちが多くて感激します。紹介していただいた場所には全て足を運ばせようと思います。楽しみです。ポイントですが、甲乙つけ難いため、先着の方へ優先的に差し上げます。ご了承くださいませ。

お礼日時:2006/02/05 12:52

函館はいかがでしょうか。


教会群や公会堂など伝統的建造物を数多く擁する西部地区の街並みはヨーロッパの香りが漂っていますが。
http://www.hokkaidoisan.org/heritage/030.html

湯の川にあるトラピスチヌ修道院もまさに北欧の雰囲気ですし
http://ogawa-taxi.cbiz.co.jp/kanko/torapisu.html

函館の隣町上磯の当別にある(正確には2月1日から「北斗市」という市になりました)男子のトラピスト修道院もいかにもといった雰囲気ですよ。
http://www.town.kamiiso.hokkaido.jp/sight/histor …
http://www5.hokkaido-np.co.jp/kankohokkaido/doun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページまでご丁寧に紹介して頂き、恐縮です。画像が旅心を鷲づかみにしてしまいました。いいですねぇ、函館…!そういえば、夜景でも有名ですよね。是非、足を運ばせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!