プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
よく、不特定多数の人が使う環境で、OSをログアウトすると使用する前の状態に戻るPCがあると思うのですが、どのように設定を行っているか、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

固定プロファイルのことですよね。


以下、ご参考までに。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/323368/ja,http:/ …
    • good
    • 1

わたくしが、インターネット・カフェで経験した、


「前の状態に戻す」のには、
ある時点で保存しておいた状態にまで戻せる、
「HD革命」と言う有償のソフトウェアがありました。
 
ファイルを保存したり、
アプリケーションをインストールしたり、
ドライバをインストールしたり、
レジストリが書き換わったりしても、
すべてなかった事にします。
 
ただ、「HD革命」はシリーズもので、
さまざまなものがありますので、
そのうちのどれだったかまでは調べていません。
 
固定プロファイルとは違いますが、
このようなレベルまで「戻す」事ができるのもあるので、
参考までに回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ログアウトするたびに元に戻すのとは違う気がしますが、よくわかりました。
私の考えていたことを行う場合、固定プロファイルを設定しないといけないようですね。
しかし、サーバとクライアントの環境を作らないといけないようで、大変だと思いました。

お礼日時:2006/02/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!