プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、頻繁にまつげが抜けてしまって、落ち込み気味です。
とくに右ばかりが抜けてしまうので、困っています。
左右違ってしまうのが、悲しいです・・・。
マスカラを付けるにしても、右がまばらになってきつつあります。
まつげをトリートメントするものってどんなものがあるのですか?
また、マスカラにトリートメント効果があるものってありますか?
まつげを復活させたいので、
なにかお勧めのものがありましたら、是非教えてください。
他に、それまで以上にしっかりしたまつげが生えるようなものも
あったら教えていただきたいです。
お願いします☆

毎日、抜けるのを恐れてビューラーするのがこわいデス(>_<)

A 回答 (5件)

こんばんは。


まつげが抜けるのってショックですよね~。

私も前の方と同じで「アヴァンセラッシュセラム」がおすすめです。
1800円のです。使いやすしですし、効果もありました。
朝が時間がないのなら、夜だけでもいいと思いますよ。

ここからは参考になればと思ったので・・・
ビューラーで強く引っ張ることはありませんか?
ビューラーってずっとゴムさえ交換すれば、
使えるように思えますが寿命があるんですよ。
目安としては、ゴムを3回くらい取り替えた程度です。
新しいビューラーって、力を入れなくてもよくカールするってわかりますよ。
ずっと古いのを使っていたら、この機会に是非交換してみてください。
使いかたも、もうご存知かもしれませんが
根元、中心、先と最低3回位にわけて、絶対に引っ張ってはダメです。
まつげにとても負担がかかります。

使いやすいビューラーは資生堂の800円のものです。
デパートでもありますし、マツキヨみたいな普通のドラッグストアでも売っています。
日本人の目の形に合っているそうです。
シュウ ウエムラのビューラーも使いやすいですよ。
これは個人差がありますが、私の周りの人達はほとんど満足しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりアヴァンセラッシュセラムは効果的なのですね。
買いに行かなくちゃ!!!
ビューラーはこの間友だちに勧められて資生堂のものにしました。
まだ3週間くらいなので大丈夫だと思います。
そういえば、私の古いビューラーは本当にカールしません。
寿命あるなんて知りませんでした。
教えていただいてよかったです!

お礼日時:2002/01/10 07:29

snowwintterさんと同じくアヴァンセのまつげ育毛料いいですよ。


私も愛用しています。

以前、ビューラーを使うたびにまつげが毎日2・3本ペースでぬけていました(本当に大変だった)。
でも、それを使い始めてから一本も抜けてません。
しかも長くなりました。0.8cmが1.2cmに!(友達が買う前の実験だいだったので、ちゃんとはかりました)
マスカラ感覚で1日朝昼の二回ぬるだけなので、簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヴァンセ絶対買いに行きます。
いい商品を教えていただいて嬉しいです(^0^)
抜けない&伸びるなんて最高ですね。
あ~~~~~!今すぐ買いに行きたい気分です。

お礼日時:2002/01/10 07:33

はじめまして。


まつげの育毛とキューティクル保護の製品で、
下の製品を愛用しています。マスカラタイプで使いやすいですよ。
効果のほどはどうかと思っていたのですが、私的にはおススメ。
価格もお手軽ですし、マツキヨ、ソニプラにも置いてあります。

アヴァンセ  ラッシュセラムEX   7ml   1,800円(税抜)
<薬用まつ毛育毛料>

アヴァンセでは目元のアイテムを扱っているようです。
HPを参考までに。

参考URL:http://www.avance-cosme.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく買って使ってみようと思います。
なんだか、効果がありそうで・・・(^0^)
早くまつげを復活させたいです。

お礼日時:2002/01/09 22:58

まつげに関して以前何度か回答をしてるので、過去ログをみてください。



Q144100を参照あれ。

まつげは何度かは抜け変われるけど、ある程度の年齢になると、もうはえてこないですよ。
栄養失調や、まつげのビューラーの使い過ぎで
いためてしまうことが多いですよね。
食生活と、まつげをやすませるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログ参考にさせていただきます。
多分私の場合は食生活よりもビューラーの使い方が原因だと思います。
気をつけなくちゃダメですね。。。
たまにはまつげを休ませます。

お礼日時:2002/01/10 07:34

サプリなんだけどDHCのエステミックスと言うの飲んで見て下さい。

まつげが伸びるし、生理不順なら生理来ますし生理痛ならやわらぎますよ!お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理痛にも効くのは、魅力的です!
今度、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!