プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、外部ドライブ未搭載のタッチパネル機種
FMV-660MC9/Wの、OS XP-Pro(無印)を使用しています。

症状は以下の通りです。


電源ON(BIOS画面表示)

WindowsXP-Proのロゴ画面が出る

「winlogon.exe - 正しくないイメージ」

アプリケーションまたは、
DLL C:\WINDOWS\system32\MSGINA.dll は
正しい Windowsイメージではありません。
これをインストールディスクのファイルと照合してください。

と表示され、OK押下。

「ユーザーインターフェイスエラー」

ログオンユーザーインターフェイス
DLL msgna.dlを読み込めませんでした。
システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、
または元のDLLを復元してください。

と表示され、再起動の選択しかありません。


この状態が繰り返されます。
また、全てのセーフモードでも同じ状況です。

ドライバ不要で
ブータブル可能と明記された
I・O DATAの外付FDD「USB-FDX1」を購入し、

別のデスクトップPCからFDに
手順に従いXP-Pro(無印)用の起動ディスクをインストールし
起動を試みたところ、ブート出来ませんでした。

BIOSでの起動順もFDD→HDDにしています。

OSのCD-ROMからのインストールが好ましいと思うですが
BIOSの設定でCDDが見当たらなかったので
CDドライブを購入するのも躊躇しております;
ブート可能な外付CDDも少ない様ですので;

外部ドライブがないのが致命的となりました;

現在修理に出そうか迷っているのですが、
OSの再インストで修復可能な場合
非常に勿体無い気がしましたので;

最良の方法があれば是非
ご教授頂きたいと思います。

皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>外部ドライブ未搭載の



ブートインストール用起動ディスクを用意したらどうでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/418279/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!