アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しく使った眉マスカラが合わなかったのか、眉毛(正確には眉毛の部分の肌)がかぶれて少し腫れてしまいました。
自然に治るだろうと思って一週間程過ごしていましたが、一向に良くなる気配がありません。
皮膚科に行ってみようかとも思っていますが、市販の薬で治るのならそうしたいと思っています。
良い薬など分かれば教えていただけないでしょうか?
ちなみに私は肌が弱いので、あんまり強い薬は使えないかもしれません(泣。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

肌が弱いとの事であれば、もう何もしないで診ていただいた方がいいと思いますよ。



行かないのなら、
(もちろん、化粧はしてませんよね。)
洗顔の時は眉毛の所は泡が付かないように、水だけで洗うようにしましょう。
化粧水もやめましょう。(もちろん眉毛の所だけ)
その後ですが、
私は肌がそう弱くないので、「オロナイン」を塗ります。
(もしも塗るなら、パッチテストしてからにした方がいいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
皮膚科に行き診てもらった結果、やはり自分の肌に合ってなかったようで、塗り薬を貰ってきました。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!