プロが教えるわが家の防犯対策術!

これぞウェブデザイナーの証、というような資格とは何でしょうか?
会社所属のウェブデザイナーになにか1つでも、
会社支援という形で資格を取って貰いたいと思っております。

詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

ウェブデザイナーに関しては、国家資格と呼ばれるものは今のところありません。

No.1の方の言うとおり、民間の資格認定を生業とする会社が出しているものなら、たくさんあります。しかし、その種のものは客観的評価にはなり得ません。

あなたが、ウェブページの制作会社の経営者の方かそれに近いお立場の方で、デザイナーのモチベーションを上げるために、資格取得を制度化しようと考えているのなら、服飾の世界を考えていただければわかるとおり、資格よりもコンテストで賞を取り、世間で認められることで、そのデザイナーの評価は高まります。

むしろ、一般的に多くの企業で採用している人事評価システムを導入すべきかと思います。デザインのような専門分野でも問題ありません。そちらを検討されることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
非常に参考になりました。

確かにコンテストなど、良い案かもしれませんね。
有り難うございました。

お礼日時:2006/02/11 17:55

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_shikaku/w004 …

Webクリエイター能力認定試験
というのがありますが、素人を騙す(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ハッタリをかますにはいいけれど、実務でこんな資格持ってるよーなやつだと疑いますね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
非常に参考になります。

お礼日時:2006/02/11 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!